まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

神殿B4とハスナンの詩クエの謎

こんにちは、そみろです。
そういえば先日デフヒルズの箱マップを3個ほど追加いたしましたので報告を。
それから次の箱マップはレッドアイ秘密基地~レッドアイ倉庫を早くも調査中ですw
攻撃がかなり痛くて逃げながらコソコソと箱を漁ってますw
またまた課金エリアですがぬる~くお楽しみに(*゚∀゚*)


さてさて、箱マップとは別でハスナンの詩クエについて・・・。

とあるシフさんからの情報で、神殿B4で転送される為には『ハスナンの詩』クエが必要なんだそうです。
とりあえずクエストを完了すると↓のようになります。


このクエを持っているときっと神殿B4で転送されるようになると思うのですが、どうやらクエだけじゃダメみたいです。

‘異教徒の魔法の杖が神の意志で万能の鍵となりて闇の中深き所を叩くなり、神の意志に従い汝に隠された道を開く。’

↑を読んだ限り『異教徒の魔法の杖』が必要みたいです。
それが普通の『魔法の杖』なのかどうか・・・。WIZの武器の。
もしくはハスナンの詩クエで必要なクエアイテムの『万能鍵』と『クラウンワンド』なのかなーとも思いますが、検証してみないことにはわかりません。
ちなみにこのクエだけを持った状態だと、B4入ったところから1回転送されて、その後は何度敵を倒してもまたB4入ったところに戻されてしまいます。
1回目転送先でハスナンの詩クエの情報をくれたシフさんもクエだけもった状態だったようで、なかなか転送されない様子でした。

ウームム。

謎解き好きな方一緒に考えましょう!w

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

海の神殿

こんにちは、そみろです。
未完成なんですが一応海の神殿の箱マップを上げておきます。
新しい箱を見つけ次第随時更新予定です。


海の神殿入り口 lv50~65 



海の神殿1F lv75~90 ◆課金エリア



海の神殿B1 lv110~130 ◆課金エリア



海の神殿B2 lv150~165 ◆課金エリア



海の神殿B3 lv180~200 ◆課金エリア



海の神殿B4 lv210~290 ◆課金エリア

◆B4未完成です。
敵を倒すとフィールド転送され、各フィールドを自由に移動することは非常に困難。
クエスト『ハスナンの詩』にてフィールド転送が可能になるとの情報有り。
謎が解明し次第、情報記載予定。予定は未定。



ここで拾った箱品
◆特になし

現在は過疎ってますが、B2・B4はPT、B1・B3はソロしてる方がいますので邪魔にならないように注意しましょう。

別窓 | 箱マップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドロップドロップ

こんばんわ!そみろです。

昨晩はすごかったですねぇ。
20時ごろからイシちゃんと狩場を探しましたが、お花見の席取り合戦状態で面白かったですw
なんとか東部で狩り始めましたがドロップ消失現象(´Д`;)
マジ萎えますね~。
そのあと南部が空いていたので移動。
吐き気がするほどすごいドロップ量でした・・・。
もう自分も敵も見えません。
とりあえず面白かったですww


さてさて最近のUドロップから~
22.ドラゴンクロー 名も無い崩れた塔B6 lv339


23.ケルップの光彩 ソルティケーブB8 lv345


24.シルバリンの牙 ソルティケーブB8 lv349


25.ウィズダムカバー ソルティケーブB8 lv349



他にも良品ドロップしてホクホク(*´д`*)ハァハァ

回避攻速格闘服!!
これはなかなかなお値段がしそうな香り・・・(*´д`*)ハァハァ
億・・・いくかな?;補正が低いしなー;


これでミスコとかだったら神だったんですが・・・!
これはとりあえず自分で使ってみて防御が乙すぎると思ったら売ろうと思います。


こんなとこですかねー。
ドロップ2倍のときに塩がたまたま空いてたので狩ってたのですが、
羽×20
灰×13
復活×22
くらい出ました。2時間くらいで。
ドロップ2倍の力ってすごい・・・(´ρ`)

別窓 | ドロップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

箱マップ作成中

こんにちは~。そみろです。

ただ今海の神殿の箱マップ作成中です。
が!
B3までは順調にいきますよ。
でもB4がね!
転送されNEEEEEEEEEEEEE。
でたまたま、神殿で狩ってたシフさんに話を伺ったところ、クエ持ってないと転送されないとか^^;;;;;
ということでそのクエのこと調査してすぐできそうだったら試そうと思いますが、
とても数日ではできない感じだったらB4は諦めようかと・・・。
わざわざ箱だけのためにB4行く人っていないだろうしな;
デモナー、B4箱いっぱいあったしな・・・適正のころにしっかり見ておけばよかった。
箱マップ作成者のプライド的にもB4は押さえておきたい・・・!
まぁいつになることやら。

備忘記録:ハスナンの詩クエ













別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランサ再振り

こんばんは。そみろです。

先日ランサの乙ステを再振りいたしました。
さすがに神殿で乙ダメを出すのは申し訳ないと思い・・・。



ビフォー。




アフター。


知識が約200ほどあがりました。
そのほかは全体的に下がってますが^^;;
今後は知識3:健康1で振ってく予定です。


で気になるダメの方は・・・



ビフォー。




アフター。


1000ダメほど上がってます。
知識200違うだけでこうも違うんですねー。
今はエルフ庭園↓ソロでうまうましてます。
シフだとここ適正でも全然狩れなかったんですがね!
知識ランサならスイスイ狩れます。
やはりシーフは弱いのか・・・。




さてさて箱マップ次回作は海の神殿にしようかと思ってます。
一応入り口~B3の予定で、B4は・・・どうでしょ^^;;;;
課金エリアですし、良いもの出るとか聞いたことはないですがガンバリマース(`・ω・´)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・


こんばわ、そみろです。

最近はGvをとても楽しみにしてるのですが・・・・







Gv開始10分前すぎたら再起動するのはやめときますorz


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

魔のlv帯脱出!

こんばんわ!そみろです。


この度ようやく魔のlv帯を脱出いたしました。



酔いそうなので注意










gif動画作ってみたくてやったらガタガタになってしまってずっと見てると酔いそうですw



とりあえず340になりました!
でさっそく秘密行って341になりました。
これからサクサクlv上がるといいな~。







ところで先日大きなお買い物をしました。









です。


そう、
武道装備(*゚∀゚*)


しかもメタシュなんて移動速度ついててとっても実用的(*´д`*)ハァハァ
でもずっと使ってるから耐久力がガンガン減ってます。
修理代いくらなんだろう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んで武道が楽しくなってしまって、武道での狩りの練習してました。
スウェブのポタ出しとか武道の方が効率いいです。
武道は回避スキルがあるので、痛い敵相手のときは狩りやすいですね~。
なんかもうハイブリ的な感じになってきました。
シフと武道をうま~く使い分けていきたいな~と思う今日この頃。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なにごとΣ(゚д゚lll)


Gvだから再起動しようと思って一回終了したら起動しないんですが!!
それどころか公式もなんか表示されないんですが!!
Gv出れないじゃないかー!
ほんと何事!?
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

アツイGv

こんばわ!そみろです。

今日のGvは非常に燃えました…。
と共に反省するところも。
やっぱりレベルが低いこと、もっと周りをよく見ること、などなど…
あと最近タゲ合わせができない…。
逃げる敵を追って足止めしようとするんだけど、タゲ合ってなくて棒立ちになってしまったり…
WIZさんとかテレポで逃げちゃうし…。
何かいい方法ないかな。

今日の相手のシフ武道さんとても強かった…。
ダブスロ痛かった。
こちらの集団に突っ込んできても不死身だった。
味方の足止め解除など味方援助も怠ってなかった。

8月から今まで、たくさんGvをさせてもらってきて、強いシフ武道さんを何人か見てきた。




あんな風に強くなれたらなぁ。



強くなれたらなぁ…で終わらせないことが、強くなれる第一歩ですよね。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

デフヒルズ

こんばわ(´ρ`)そみろです。

大変長らくお待たせしました。
デフヒルズの箱マップ公開です。


◆2008/01/30 3つほど追加いたしました。


デフヒルズ lv175~190




拾った箱品
特になし
箱バンが出るという噂です(*゚∀゚*)


画像が横長だったのでサムネイル化しました。
あとまだどっか抜けてそうだったので見つけたら追加します・・・。

別窓 | 箱マップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2000HIT!?

こんにちは!バイトが早く終わったそみろです(ノ´∀`*)

タイトル通りカウンターが2000越えてました!
こんなう○こブログ見てくださってる方々に感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
(でも2000のうち半分くらいは自分だと思う・・・おrz)

さて昨日の記事で経験値2倍になったーとか書いてましたが、実際は1.5倍くらいでした。
昨日行ったネカフェがRS公認ネカフェだったぽいですw
それでもlv上がりやすくなりましたねー。
早く魔のlv帯を抜けたいです。
ギルドの方々は次々と魔のlv帯(440の方)抜けてますが・・・すごいなぁ(´Д`;)
もうネカフェにこもろうかな・・・。
漫画読みたいのについついRSしてしまいますね!w

ハッハッハ。



RSでリアル女の子の人口って少ないと思うんですが、その中でシーフやってる方ってどのくらいいるんだろう・・・とふと気になった。
やっぱりリアル女の子はテイマやプリトルが多いような・・・!イメージですが。
みんなシーフいいよシーフ!
シーフやろうよ!
男も女もシーフだよ!(意味不明)
◆シーフのいいところ
ダブスロで単体火力も出せてDFで範囲もできる!
運キャラにしやすいのでお金稼ぎやすい
箱が漁れる!(箱バン出せるのは16キャラ中シーフだけデスヨ!!
鍵が開けれる。塩や小墓もスイスイ。
メインクエが簡単すぎる(ぇ
◆シーフの悪いところ
ダブスロ強制(そして忌み嫌われる・・・
ブンブン現象
装備箇所が1個少ない(盾とかブロとか刺青のところ
単体スキルも範囲スキルもあるので他の火力職と比べるとやっぱり火力は低い

こんなとこですかね!
ていうか何でシーフの宣伝してるんだろう・・・。
とにかくシーフサイコー!!
でもブンブン現象はなんとかしてくださいカミオン様。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんばわ!そみろです。


久々にUドロップ載せます~。


19.サイレントビブラ 名も無い崩れた塔B5 lv336


20.精霊の翼 名も無い崩れた塔B5 lv336


21.アメジスティ ソルティケーブB8 lv337

ネカフェで出て写メで撮ったので画質悪いです;

さてさて昨日のメンテで経験値が増えたり、最高補正がまた出るようになったり狩りが楽しくなりましたね。
私がソロってる塔B5では経験値約2倍もらえるようになりました。
lv上げが楽になります(´∀`)
心なしかドロップも良くなったような・・・たまたまかな。




別窓 | ドロップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり

こんばんわ!そみろです。


やはり危険な香りがしたので絵掲示板はリンクから外しました^^;;;;;;;;;;;
あの掲示板は一人で楽しむことにしますw(ぇ



デフの箱マップはただ今調査中なので、もうしばらくお待ちくd(ry


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐあー。


こんばんわー。そみろです。
今日はGv出れませんでした!!(´;ω;`)
再起動が間に合わなかった・・・。

さてさてWIZの件ですが、かなり迷ってます。。。
何をってまずリトルを消すかどうかです。。。
一度作ったキャラは名残惜しくてなかなか消せない性分なんです。
あぁ。
そしてARIKAさんにWIZは大変んだと散々叩かれました。
前の記事の意味不明な文字化けコメントはWIZは大変だということを書き連ねてあったようです。
(´゚ё゚`)ウッ…
やっぱり大変ですよね・・・
てかサブで200越えてるキャラいない時点でメテオ作るのとかかな~り難しいような気がしてきました・・・。
あぁ。
いっつも衝動だけで行動に走ろうとする自分乙。





あとGvに出れなかった腹いせに絵置き場を作りました。
というかお絵描き掲示板なんですが。
昔使ってたやつをまた再利用してるので昔の絵とかもあって恥ずかしいけど、
もうそんなのどうでもいいやー的なヽ(´ー`)ノ
そしてカオスになりそうな予感なので男子禁制でお願いします。
腐女子さんのみウェルカム!!!!!
ってこのブログ見てる腐女子さんなんてほとんどいないと思いますがね・・・・・・・|ω・`)ジー
あ、男性の方でも女性向けに理解があってどうしても見たいという勇者様はどうぞ(´Д`;)
とりあえずこのブログでこれ以上腐女子発言をしない為にも隔離掲示板を作ったわけです。
←のリンクのその他からリンクしてありますので・・・
良かったら・・・どうぞ・・・おrz


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

支援かメテオか


こんばわ!そみろです。


今日のGvでメテオ連発してるWIZさんを見ていたら、
自分もメテオでヒャーハハハハハハハ!!!!!!!したくなってきました。
ということで露店嬢のリトルを消そうか迷い中です・・・
ぶっちゃけRS始めたころに作ったリトルでスキル&ステめちゃめちゃで使い物にならない。。。
ということで!踏ん切りついたらWIZ作ろうかな・・・。

しかし支援→メテオでいくか、最初からメテオでいくか迷ってます。
低lvのうちは支援のがPT入りやすそうだし。。。やっぱ支援のがいいのかな。
メテオって高lvにならないと威力発揮できなさそうだし。
でもそこまで育てる気力があるかどうか・・・。
うーんとりあえず支援で作ろう!かな!?;


ただ今デフヒルズの箱マップ製作中です~。
デフもなかなか広いですな・・・。
その分箱もいっぱい!!ヽ(´▽`)ノ
もうしばらく調査してみてからうpする予定です。

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

繁忙期


こんばわ!そみろです。

ようやく明日でバイトの繁忙期が終わりそうです。
最近はニコニコばかり見ていてさすがに課金がもったいないな~と思い始めました。
いやでもバクラ君が・・・!!(ぉぃ
この件ですっかり腐女子の心を取り戻してしまいました。
RSハマった頃あたりからは一般人ぽくなったんだけどね!
ってRSやってる時点で一般人じゃないよNE☆
腐女子暴露にあたり、ぇ・・・と引かれた方も、やっぱそうだったのかと思われた方もいるとは思いますが、これからもどうぞ生暖かい目で見てやってください^^;;;;;;;;;;;;;;

いろいろ落ち着いたら絵サイトとか作ろうかな!な~んて妄想してるだけで終わりそうですw
しかし部屋をいろいろ漁っていたら5年前のバクラ君の絵が出てきましたwww
5年も前って私∞才だよ。若いなぁ~。









とりあえず次からはちゃんとRSの記事書こうと思います おrz

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニコニコ動画

こんばわ~そみろです。
ていうかあけおめ!
風呂入ってたら年明けてたよ。

今回はちょっとRSの内容なしかも(´Д`;)
最近露店な毎日です。


というよりも!
年末からニコニコ動画にはまってしまいまして!!
登録して放置してたのですが、最近姉にいろいろ教えてもらって見るようになってきました。
というかあんなリアルにコメント出るなんてw
面白すぎるww
RSの動画は少ないですねー(´・ω・`)
でもGv動画とかコメント入ってるからお勉強になるかも。
それよかちょっと遊戯王系の動画にはまってしまってww
闇サトシとか受けるw(ポケモンだし・・・
ていうかバクラ君!!バクラ君大好きだー!!!(*´д`*)ハァハァ
シーフとバクラ君て似てないか!?
銀髪だし!!
盗賊王だし!!!
ktkrwwwwwww




















(*´д`*)ハァハァ












腐女子自重
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
