まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありがたきお言葉・・・!



めでたくデスペナが20分になりました^^
ということで更新を・・・


今日も元気にフォーリン秘密へ行ってきました。
そしたらなんと!!!
PTメンバーの方でブログ見てます!という方がいらっしゃいました!
応援の耳とかをブログで紹介してる方よくいますが、あれ夢だったんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで紹介を!

08033104.png
08033105.png
08033106.png


ヽ(´▽`)ノ
黄色で囲ってあるのが応援してくれた方です(ノ´∀`*)
緑はPTメンバーさん方で、ちょうど2ポタがそろって募集してるとこでした。


とりあえず

ログ流しUZEEEEEEE

ということでこんなに長くなってしまいましたとさ^^
応援ありがとうございました!
こんな拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。


フォーリン行ったことある方はご存知と思いますが、あそこはログ流しがひどすぎます・・・。
耳とかでやりとりするの大変です。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よ、よだれがっ・・・!


(´ρ`)
こんばんわ、よだれです。


さてよだれの訳ですが・・・




08033101.png






(´ρ`)




しかしこんな短期間で飛虎貯金が貯まるはずありません。

なんと、とあるギルメンさんが飛虎ドロップされたそうで、売りに出すまでの期間限定で貸してくださったのです!!!
なんとお優しい!!!
そして飛虎ドロップとか、なんという神!!!
飛虎にも、そのギルメンさんにもよだれが止まりません!


貸していただいた飛虎
08033102.png

なんといってもこの攻速30%!!
(*´д`*)ハァハァしますね!
そして敏捷比率1/2!
性能良すぎます。
じんわり効いてくる移動速度15%もたまりません。
そして親切に火抵抗が14%も!これは天然でしょうか・・・すごすぎます。

ということでさっそくありかさんにヘイや想起で手伝ってもらって、ブリッジ↑のテンプラで試し切りしてきました!
だ、ダブスロHAEEEEEEEE!!!!!!!
私が持っている速度装備フルに使って6フレでした。
むふぅ。よだれが・・・。



さて、飛虎着用に当たり、一つ気になっていたことがありました。
現在着用している鎧が↓
08033103.png
です。
で回避面において、どちらが優秀なのだろうか・・・と。
つまり「敏捷1/2(+200)」と「回避+10%」では、どちらが回避能力に優れているのか。
ということで納骨B1のスナッチャーにボコってもらいました。
数をしっかり数えなかったので、体感ではありますが、飛虎<回避格闘服でした。
攻撃速度にあまり変化のないDFで狩りをするだけなら回避格闘服でも良いかもしれません。
Gvやダブスロ狩りでは間違いなく飛虎でしょう。
敏捷が上がるということは回避だけでなく命中も上がりますしね!
とりあえず、敏捷200<回避10%という結論に辿りつきました。

まぁ、装備は狩場や状況によって変えるのが一番です!
あぁ~しかし飛虎は性能が良すぎる。やっぱり欲しいです。
ということで飛虎貯金を続けます\(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自己紹介2


メインがlv400とキリが良くなったので再び自己紹介を。


【黄鯖】

prof001.png
名前:そみろ
職業:貧乏シフ武道
所属:猛獣神森のクマさん隊
DFシフさんに憧れて作ったサブだったのですが、ドロップに魅了されメインに・・・。
しかしなかなか良品は拾えないというヘナチョコシーフ。
箱漁りも楽しんでいますが良いもの出たことありません。
現在はGvに夢中。武道で足止め楽しすぎます。「狙った獲物は逃さない」がモットー。
しかし何を狙ったらいいか分からなくてアワアワします。
でもでもいつかは火力シーフになりたいな・・・!あくまでも、いつか、ですが・・・。
↑のSSはカメレオン的な感じで撮りたかったのです!w


prof002.png
名前:SOMI
職業:知識ランサー
所属:Companion_by_best_fate
元メインです。知識ランサーとしての再振りも済ませ、まともな子になりました。
前はガーディアンポストとか覚えていたアホな子です・・・。
ただいま雨取得途中。この子でGv出てみたいな!と思う今日この頃。


prof003.png
名前:【αρχη】
職業:鷲テイマー
所属:浜こっこ
鳥が大好きで鳥をペットにしたい!ということでシュトラ←の鷲を捕まえました。
速度は遅いけどクラッシュサイコー!!
取らなきゃいけないスキルがいろいろありすぎて挫けそうです。
名前の由来は某音ゲーの曲名です。「あるけー」と読みます。(または「あろけー」?)


prof004.png
名前:somi3
職業:雑食プリトル
所属:浜こっこ
倉庫番長です。そみろでINしてないときはたいがいこの子でモノ売ってます。
この子もRS入って間もない頃に作ったので、スキルステ使えない子です・・・。
ただかなりいろんなスキルを覚えているのでネタには最適!
腰はベイナビルを装備しています。←チャームポイント的な意味で


【青鯖】

prof005.png
名前:御祭騒ぎ
職業:物理ランサー
所属:なし
某ギルドのギルドマスター様に憧れて作ったランサー。
ギルドに入って火力としてGv体験してみたいと思ったのですが、IN率低いのでなかなかギルドに入れず・・・。
とりあえずスクリュー装備という目標を達成してしまったので、成長停滞中です・・・。
名前の由来は東京事変の曲名から。


prof006.png
名前:カルマの坂
職業:低下ネクロ
所属:なし
低下の力ってすごいよな!!と思って作りました。
あとネクロってどんなスキルがあるかよくわからなかったので。
まだ低下に意味があるようなlvではないですが、コロlvになればきっと活躍できるでしょう・・・。
名前の由来はポルノグラフティの曲名から。


prof007.png
名前:君の街まで
職業:ウーンBIS
所属:なし
もともとお金のない青鯖で手っ取り早く稼ぐにはコロタクしかない!と思って作ったころたくんです。
ふらっと青鯖に降り立ってはコロタクしてます。
しかしGvでの要、BISでGvしてみたいなーと思うのですがIN率g(ry
BISって大変ですね!ブロック地獄でリザできないときが一番歯痒いです。
名前の由来はアジカンの曲名から。



以上自己紹介でした!!
本当は緑鯖以外全鯖にキャラ作ってるんですが、ほとんどlv40↓です。
あとは別IDで黄鯖に罠シフ、支援WIZ、若葉戦用武道がいますが課金がないので成長しません・・・。
というか別IDとかあんまり良くないそうなんですが、どうなんでしょうか。
とりあえず2PCはしてないです!w

こんなブログですが今後もどうかお付き合いいただければ幸いです。
別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク追加です。



朝早くからありかさんから「ブログ作ったZE☆」とメールが・・・。

ということでリンク追加です^^


抹茶色に染まる剣士

今時数少ない?知識剣戦士の子です。
もう装備もスキルもほとんど完成系?になってしまったそうで、これからどうするか・・・な感じだそうです。
私は是非是非GvでドラツイTUEEEEEEEEEEになってくれることを期待してます。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフ・・・!


罠シフを106?くらいまで育てたのですが、なかなか良いダメ(といってもエクスで一発800前後)出してくれるので、これはlv高いとドンだけ強くなるんだ・・・!と気になっていました。

で、ふと。

そみろを再振りして罠シフにしたらどうだろうか!?!?

ウハw400の罠シフとかw聞いたことないwwwww
と見る人全てに笑われるでしょう。
そんな茨道だからこそ!燃えませんか!?萌えませんか!?

しかしステスキル再振り代・戻し振り代を合わせて6000円は痛いです。
ということでシミュレートしてみました!



とりあえず他のステは置いておいて、
知識 1300
スキルレベル 69(50+マスタ5+六感5+怪盗首3+リビーラ4+ソーン2)
エクスプロージョントラップ表記ダメ 3231.36~3500.64
( ´ ゚д゚ `)
思ったより・・・ショボイorz

がしかし!!!
罠は複数設置が可能なのです!
スキルレベル69の場合、同時設置個数は7個。(たぶん^^;)
3231.36~3500.64×7=22619.52~24504.48
(*゚∀゚*)
スキル装備そろえればもうちょっと行けそうですね!
最初に7個設置しておいて、MOBをくぐらせれば一回でこのくらいのダメージを与えられます。
しかしこれでMOBが倒せなければまた設置しなければなりません。
罠設置時間は最短1秒。しかも敵の攻撃を受けるとキャンセルされてしまいます。
理想の狩り方としては、ブービー足止め→エクスでひたすら屈伸運動 が良いと思われます。
しかし・・・このlvでこの狩り方はかなり効率が悪いかと・・・。
実際狩ってみないとわかりませんが。
それに↑の一件は敵の火抵抗0の場合です。
今回のアップデートでMOBの抵抗かなり増しているということで、罠シフはやっぱり辛そうですね・・・。

う~ん、でも一度でもいいからエクスで3000↑ダメとか見てみたい(´ρ`)
お金に余裕があったらやってしまおうか・・・w



ということで罠シフについての考察でした。

あ。



自己紹介の記事はまた次回で^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

400


ついについに!このときが!






lv400です!
一緒にいるのは、冒険家アベルの娘さんのティアラさんです。









08032402.png



^^


いつ500になるんでしょうね^^

正直古都でネタ白チャとかすごく恥ずかしかったです・・・




さて400になったのでステ晒しを・・・w



運装備
08032403.png


狩り装備
08032404.png


こんな感じですが実際は運装備と狩り装備を狩場によって使い分けてるのでステは常に変動してます。
Gvではまた違う装備ですし。
ハンズ使うときはHP物と運装備を織り交ぜたりしてます。
痛いときは防御鎧も使います。

ただ以前某やんちゃ剣士さんに力の素ステを聞かれたときに運の素ステも見てみたら、
力素ステ>運素ステでした。
あれ^^;;;;;
私運キャラじゃない^^;;;;;;;;;;;;;?





あとスキル晒しも。


シーフ
08032405.png

武道家
08032406.png

マスターしているものには赤枠つけてみました。
あれ^^;;;;
武道の方がマスタースキルの数多い^^;;;;;;;;;;;;
まぁハイブリということで。
実際シフではキツイ狩場は武道で狩ってます。
フォーリンのポタ出しとか。
武道の方が回避スキル優秀でかかと落としでCP獲得できるので、かなり低燃費狩りできます。
分身で魔法ダメカットできますしね!
今後は分身マス目指します。
あと急所攻撃も取ってみたい。
シーフでは解毒と探知系のスキルもあげたいなー。
そんな感じです。


狩場的にはモリネル内周→納骨B1に移動しようと思います。
納骨B1うますぎる(´ρ`)
敵が軟いのにEXPはモリ内周と同じくらいです。
しかも沸きも納骨のが多い。
しかも過疎ってる。
デスピエンドさえ沸かなければこっちのもんさ!
デスピエンド移動沸きになった?って聞いたんですが実際どうなんでしょう。




次の記事あたりで自己紹介を新しく書き直そうと思いますー。
前の自己紹介も残すけど。

とりあえずこれからはまったりいきますヽ(´ー`)ノ
というかまず飛虎貯金を・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

399



はい、400まで@1となりました。

^^


ということで、lv100、lv200、lv300になったときの記事をリンクさせようと思ったのですが、ロクなこと書いてませんでした^^
SSが一つもありませんでした。
lv200達成のときなんて記事すら書いてませんでした^^;;;
lv300のときはちょっとまともにコレまで通ってきた狩場紹介をしていたので、今回もlv300~lv400の間にそみろが通った狩場を紹介しようと思います。

lv300~310 ハイランド秘密 ソロはこのレベルでもトランで狩れてなかったような^^;;;;
lv310~330 塔秘密
lv330~340 塔B5~塔B6ソロ 魔のlv帯
lv340~360 スウェブ秘密 ローストPT(即死不可に)
lv360~400 フォーリン秘密
lv370~    モリネル1F外周ソロ
lv385~    モリネル1F内周ソロ
その他ドロップ目的の狩りは塩B8、デフヒルズ、トラン森東、などでしてました。
もうほとんど秘密ですね^^;;;
案の定装備も乙ってます。
生活環境もガラリと変わるのでこれからはまったりソロして稼ごうかと・・・。
しばらくレべリングは停滞しそうです。
って300のときの記事にも書いてありましたw
実際どうなるかわからないですね。

私はシーフの中では貧乏なほうなので、デフヒルズやトランなど、適正で狩れませんでした。
でも400になれたよ!って秘密のおかげですがorz
良品でなくて、お金がなくて、強くなれない・・・って思っても、続けてれば何かしら成長はする、と思うのです。
し○らばなどで乙火力はPTくるな、とかよくあります。
確かにPTに迷惑かけるのは良くないと思いますが、そんな乙火力でも強くなるように頑張ることはできる、と思います。
何書いてるかわからなくなってきたw
とりあえず、気合ダー!!!!!
というか乙火力の言い訳でした^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは・・・w


ニコニコで面白い動画があったので貼ってみる。


3フレWIZさんの動画です。
すさまじかった・・・w



さてさてミニペット期限切れたんですがどうしようか結局悩み中。
意外と狩りでは支障ありませんでした・・・。
死ぬときは死ぬけどNE☆
一応ミニペット分のGEMは残しておきました。
でロト。


^p^
香水でウマーしますね^p^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

足止め浪漫


ケータイでロマンで変換しても漢字出てこなかったので合ってるか不安です…


さて足止め浪漫ですが!
Gvでのシフ武道の役割と言えば、仰け反る無敵な武道で足止めが一般的だと思います。
ダブスロシフでガンガン打ってくのも好きですが、火力がなければやっぱりアチャさんや剣士さんには負けてしまいます。
で私は足止めに浪漫を感じる訳ですよ!
敵を逃げられなくして、火力さんにヤッてもらうのが好きです^^
最近は特にコルするために逃げて行くBISさんを飛び蹴り粘着で追い回すのが楽しくて^^
ウフフ逃がさんよvと思いながらニヤニヤ(・∀・)してます。

でも自分が足止めされるのは大嫌いです^^;;;

Gvでの今後の目標は
・火力さんとタゲを合わせる
パラビットダメ見えないし、これがなかなか難しい…
・足止めされて苦しんでいる仲間がいたら助ける
自分が足止めばかりしてると仲間のピンチに気付けなくて…orz
・とにかく臨機応変に動く
・死なない

といった感じです…。
あと団子とかされて足止め意味ないやん!みたいな時は烈風でバラそうとしてみるんですが、完全団子だとあまり効果ないですね…。
団子された時ってどうしたらいいのか…。
むむ。



追記
あれ?もうちょっと書いたはずなのに文章消えてる…
(´・ω・`)
ケータイよくわからん



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタなし


特に書くネタがないので思ったことをつらつらと・・・

あ、深夜Gv寝過ごしてしまってヴァー('A`)


そろそろミニペットの期限が切れるので社員の粉を買わなければ。
もはやミニペットなければ狩りができません^^
('A`)

モリネル鎧を回避攻速→防御鎧に変えたら少し安定したような気がします。
あくまでも気がします。
ヴァンプの攻撃痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえばトラン東やっぱり呪いが強力になってるような・・・。
前は呪いになったとしてもlv下がってそのまま生きていられたんですが、
今は鞄が外れると共に即死・・・
('A`)

今日はGv装備のときのステを何気なくみたら敏捷が444でちょっと不吉な気配がした・・・。
('A`)

そういえば赤目倉庫の箱マップもアップしなくちゃですね。
うーん。もう少し調査せねば・・・。


RSとは関係ないですが
ニコニコにうpされていた「恋は戦争」て曲がすごく好きです。
本家はミクが歌ってるのですが、他の人が歌ってるのもすごく良いです。
あと「コンビニ」て曲もミクが歌ってるんですが良かったです(*´U`*)



断片的な記事になってしまってすみませんorz
400になるまで特に書くことがなさそうですorz
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

大型アップデート感想


うぅ。胃の調子完全に良くなったと思ったらまだですね。
気持ち悪い…


さて大型アップの感想ですが。

モリ1のお爺ちゃんが硬くなりました。
バンプやゴートマンも命中上がったような。
そして当たると痛い。
ですがハンズ様々と風ペットのおかげでとりあえず狩れます。
たまに事故死?しますが。
やっぱりハンズ買っておいて良かったな~と思いました。

フォーリンは農民が硬くなったそうですね。
ダメいつもの半分しか出ませんでした。

トランも若干硬くなったような。
今日呪い受けて死んじゃいました。

何より一番ショックだったのが…!
塩玄関のMOBがバラ沸きになってたことです!
あそこ必ず定位置に沸いて、グルグル回って狩りやすかったのに…
すごく狩りにくいです。
あとバンプの攻速上がってたような。


あと納骨にソロで行ってみました。
なかなかうまいではないかっ!
経験値モリで25000ちょい入りますが、納骨20000ちょいでした。
そして何より敵やわい。
ですがお爺ちゃんは火抵抗88%で230とかくらいました。
痛い。
モリ混んでたら納骨でソロもいい感じです。
しかし今日はいい狩り場を探そうとしたらデスピエンドとバッタリ遭遇し、チーン…



イカPTなくなったり納骨B6PTが出来たり。
いろいろ変動がありますが、私はこれからもマイペースにRSを楽しみます^^


まったりRS☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

浜こっこでGv!

大型アップ中にもう一つ記事を投下。



ドドーン!!



昨日我が身内ギルド「浜こっこ」対、デレちゃん率いる「Companion_by_best_fate」でGvを行いました!
というのもありかさんがGvやってみたかったそうで。
浜こっこは私(テイマ)とありかさん(剣戦士)、CBBFはデレちゃん(プリトル)カディさん(アチャ)柚ちゃん(ランサ)でした。
一生懸命だったのせ戦闘中のSSはありません\(^o^)/
とりあえずテイマでGv出る人すごいと思いました・・・。
ペットすぐ死んでしまうし・・・。泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
鷲テイマの唯一の特徴クラッシュも、相手のHP1/3も減ってないし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
赤POTすぐなくなるし・・・逃げ回ってばかりでした。
そして何といってもカディさんがとってもサディスティックでした^^
柚ちゃんは同じlvなのに透明で見えないし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして我がギルドのリーダーありかさんはトワーとドラツイしてました。
剣士の間はブロックいっぱいしてて羨ましい感じでした。
さて、彼はGvへの憧れを抱いてどこかのギルドに移籍して行くのでしょうか・・・。

結果


2080という失点は全部私でした^^;;;;;;
16回も死んでます。
もう完全に死に役でしたwww

今度はランチャーでGv出てみたいです(ノ´∀`*)


でそのあとバフォクエ行ってきました!
私とありかさんでは全然歯が立ちませんでしたが、やはりWIZBISさんいると全然違いますね・・・。
途中で何回も回復したり間違えて倒しちゃったりしましたが何とか成功しましたヽ(´▽`)ノ
よかったよかった^^
手伝ってくれる仲間がいるってすごい事ですね。
私のバフォクエのときもたくさんの方に手伝っていただいてサクッと終わらせることができました。
みなさんありがとうございました!!ヽ(´▽`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大型アップ

いよいよ大型アップデートですね。
去年の3月の大型アップはかなーり延長した記憶が。
今回はどうなるのでしょうか。

アップデート内容↓(公式より)
・『メインクエスト Chapter.4』実装
・『新マップ追加』
・不具合修正
・一部戦闘マップ(狩場)改善・修正
 ▽モンスター数/配置/種類
 ▽マップ形状
  ≪主に改善・修正されるマップ≫
   モリネルタワー/トラン森/スウェブタワー/暴かれた納骨堂
   ダークエルフ王宮/レッドアイ秘密基地/名も無い崩れた塔
   フォーリン望楼 地下/レッドアイ倉庫    など他多数。

マップ形状・・・狩りやすくなるなら大歓迎ですが悪くならないように修正してほしいですね^^;;;;
是非是非フォーリンをポタ出やすい形状にしてください・・・。
そして406~からソロで狩れるうまい狩場を増やしてほしいな^p^
今スウェブオーガなどのマップ調べてきたんですがかなりマゾそう・・・。
まぁカミオン様は見事に期待を裏切ってくださると思います^^
てかこれ250↑くらいの主な狩場全部修正入るんですね。




さてさてもうすぐ4月になりますが。
3月まで学生なので今までモリモリRSできましたが、4月から稼ぎに出るのでIN率は減ると思います。
IN率減るというか、INしてても活動してないみたいな。
きっと露店メインになっていることでしょう。
夜は活動できそうな予感。
でもどうなるかわからないですがね。
ただRS続ける気はモリモリあるので!!!
もうこうなったら500目指しますよ!
なーんて(ノ´∀`*)
とりあえず400になったらlv上がるスピードは一気に落ちると思います。
あ、あと400になったらステ晒し(気力があったらスキルと装備も)と、自己紹介書き直しますorz
自己紹介とかメイン違うキャラになってるし!
ギルドとかもだいぶ所属変わってますしね。

そんなこんなで4月からは緩やかに頑張りますヽ(´▽`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Uドロップ

さて昨日はRSやりすぎたのでいろいろとドロップしました。

32.スネークボーン モリネルタワー地上1階


33.ハイパートゥース モリネルタワー地上1階


34.ガンバンティン トラン森東部


35.ブルンの印章 トラン森東部

これは隠れてたのを拾ったので拾った後の画像です。

あとはポタ出し中にクリムソンハットとウィンタークロウが出たり。
PT狩りなので画像はなしです。


でブルンの印章を某やんちゃ剣士さんのご希望に答えて水風光をエンチャしようとしました。
風、光はエンチャ成功したのですが、水のエンチャをしようとしたとき

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

^^

指Uは失敗すると完全に壊れます。ていうか消滅します。
でそのときものすごい画面が揺れます。
某やんちゃ剣士さんから聞いてはいたのですが、ものすごい揺れように正直びびりました。
メテオとかウォークライとか目じゃないですよ。
すっごい縦揺れでした。
みなさんも是非お試しあれ^^

別窓 | ドロップ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やりすぎた…

最近毎晩体調を崩してます。
ディズニーで風邪引いて救護室で休んで以来ずっとです。
胃が気持ち悪くなって大変ですorz
今日はGv中に気持ち悪くなってしまってしんどかったです…。
もう何やってるかわからなくなってしまって…途中で抜けておけば良かった;;
体調のせいかはわかりませんが、たくさん死んで申し訳なかったです。
まぁきっと体調良くても死んでましたね^^;
早く治らないかな!

というか今日はRSやりすぎました。
きっとそのせいです。
朝は秘密行って、昼からモリネルに篭ってマルッと1レベル上げてしまいました…。
そのあとソロ行ったりサブのクエしたり。
本当に一日中RSしてました。
そりゃ体調崩すわ^^;
ちょっと自重します…



ハンズ少しずつ使えるようになってきました。
というのも、某やんちゃ剣士さんが、DFやDTHは敵に近づいてないと吸収しないと教えてくれたからです。
お爺ちゃんとか吸収できない敵だと思ってたんですが近づいたらできましたw

でも相変わらず西ではうまく狩れませんでした。
死にはしませんでしたが、痛いし何より暗殺者硬い;;;
モリネルと比べると効率はかなり悪い感じです。
まぁモリネルで狩れてるからいいや^^



そんなこんなで。
3月中には何とか400行けそうです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買いました。

結局ひこちょきんを切り崩してハンズを買いました。





が…



全然狩れませんorz

モリ1内周もトラン南や西の3沸きでさえ死にましたorz
ハンズと背と鎧以外全部運比というのが逆にいけないんですかね…。
もうデスペナばかりで萎え萎えです。

安定して狩れるのはモリ内周で罠使いながら狩るか、内周のお爺ちゃんとバンプとブレイジャーが沸くとこだけでした。


なんかもう…何がいけないんだろう…。
ハンズ使っても死ぬとか…あぁ…


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドロップ

もう花粉がやばいです!
家の中にいてもくしゃみが出て鼻ぐじゅぐじゅで目がかゆくなって・・・
なんとかしてくれー!

ということでUドロップ。

29.ロフトピース ソルティケーブB8


30.アルティビオルガナイザー デフヒルズ


31.ダイヤネイル フォーリン望楼地下


うーん。ほとんど餌行きです。

あと無限ドロップしました。


トマホ('A`)
ボーディング無限出てくれれば高く売れるんですがねー。
あとダメlv8フランシスカGDX88個ドロップしたのでチョキーに売ったら41万にもなりました(゚д゚)
良OPの無限弾はバカにできませんね。


そうそう飛虎貯金の最中なのですがハンズが欲しくなってきました・・・。
モリネルでの狩りとか楽になりそうなので。
けっこうPOT連打しないと狩れないんですよね;
このまま飛虎貯金を続けるか、一旦ハンズを買って安定した狩りでじっくり稼ぐか・・・。
どっちがいいのだろうか。
あー迷う。

別窓 | ドロップ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひこちょきん


今日もいい天気ですね。
夜から雨?だそうです(´ρ`)

さてさて、私は現在飛虎貯金をしてます!
まだまだ遠いんですが。。。ちょっとずつ貯めて・・・ます^^
飛虎いいですね!
敏捷1/2!!
攻速30%!!!
シフ武道なら誰でも憧れの装備だと思います。
しかし高い!
ムウアー(´ρ`)
ということでしっかりお金を貯めなければなりません。。。

しかし良いものを見つけるとすぐ買ってしまうので。。。
今日も↓を買ってしまいました。


ちょうど装備lvに達したので。
そんなに高くないですしねコレ。

ということで試し切りしてきましたw
ダブスロは一発単位で
箱小型→200~300
ダートUM→400~500
ルイン→700~800
な感じでした。
なんといってもダートUM速い!!
私が持ってる攻速装備(首17,手31,鎧15,石28,ギルド補正4,ペット5=100)で8フレになりますが、
けっこうウットリできました(´ρ`)
はい、私は8フレでウットリできる雑魚でございます^^^^^^^^^
101~7フレ、129~6フレなので、もう少し速度装備そろえたいな・・・。
ということで、ダブスロだけならダートUMの方が速い分いいかもしれない。
DFはルインが300~2000くらいと、かなりダメ幅があるのに対し、
ダートUMは平均1000くらいで安定してました。
ただDFは速度があまりかわらないので、ルインの方がいいかな。
実際の使用感で書いてるのでけっこう曖昧です(´Д`;)
こうゆう時はちゃんと表記ダメを見ておかないとダメですね^^;


そんなこんなで今日も飛虎貯金頑張ります(*゚∀゚*)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

備忘記録2

21:36 ゲーム終了
3分
21:39 終了完了
ちょっとメッセ
21:41 ゲーム開始
1分!!
21:42 ローディング画面になる
3分!!!
21:45 ログイン画面になる
0分
21:45 イン完了

トータル 9分!?


おおお!!!

皆さんご存知の通り今日はメンテでしたね^^
で、出かける用事もあったのでPC切りました。
あれ、この流れは…^^;;;;;;;

前回音が出なくなったときも再起動したら治りました。
再起動の力ってすごいですね^^

ちなみに音が出なくなって再起動した時から今までずっとPC付けっぱなしです。
^^;;;;;;



私のPCメモリ調べてみたら256Mでした。
で、メモリ増設について調べたところ、XP搭載のPCで256以下のPCは絶対メモリ増設した方がいいです的なことが書いてありました^^;
もうね。
こんな低スペックでサクサク動くRSが素晴らしいと思いました^^

しかし再起に9分かかるのは普通の人からみたら遅いと思うので、メモリ増設については検討したいです。


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

備忘記録

21:27 ゲーム開始
5分
21:32 ローディング画面になる
10分
21:42 ログイン画面になる
3分
21:45 イン完了

トータル18分

たまりにたまった1.43GBのSSやニコ動から落とした動画などを削除しましたが、あまり変わりないですね…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お金稼ぎ


3月10日、11日にディズニー行くことになりました!
超楽しみです(*゚∀゚*)
本当は18,19日を予定していたんですが、もうホテルの予約がいっぱいだそうでorz
10日だけ一部屋あいてました!滑り込みw
プチ卒業旅行??かな?


さてさて昨日は塩でみっちり狩りしました。
で大物釣り上げましたよ!!

08030501.png
大家エンプレきましたー!

08030502.png
大家頭も!!

一回の狩りで大家が2度も出るなんてw
とりあえず売れるものが落ちてよかった~(´∀`)
飛虎購入に一歩近づきました。まだ遠いけどorz
塩で飛虎ドロップしないかな・・・。

ちょっと計算してみたら、
小型UM(0.75換算・・・だったよね?;)
箱金腰(20%)
攻速首(20%)
箱バン(42%)
飛虎(30%)
速度石(28%)
ギルド補正(4%)
--------------
合計144%

で4フレだそうです。
これで4フレですってよ!!!
3フレとかどんだけ金かかるんだorz
あ、これにヘイがあれば3フレになれるのかも。
201%~3フレだそうです。
ざっと金額にしてみると、

小型UM(10億?;)
箱金腰(5億)
攻速首(1億)
箱バン(7億)
飛虎(20億)
速度石(≒プライスレス)
---------------
合計43億

^^;;;;;;;;;;;;;
多少誤差はあると思いますが・・・。
強くなるにはお金がかかりますね!!!
あーでも3フレダブスロとか想像するだけで・・・も、萌え~(*´д`*)ハァハァ

別窓 | ドロップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の再起状況



再起状況を記録として書いておこうと思います。


22:00 ゲーム終了ボタンクリック
22:05 終了完了
22:12 ゲーム開始ボタンクリック
22:17 ローディング画面になる
22:26 ログイン画面になる
22:29 イン完了


終了してからちょっとサイト見てたのですが、やっぱり20分前後かかりますね…。

Gv準備も含めると40分はみないとヤバそうです;;



はぁ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局…

こんばんは…そみろです。
ってこの振りいらないような気がしてきた。


さてデフラグした凡骨PCですが…
前とかわりません^^^^^^
というか悪化したような…。
とにかくログイン、ログアウト、フィールド移動にめちゃめちゃ時間がかかります。
ローディング画面が異様に長いです。
人待たせてるときとかすごいストレスが…。


原因はやっぱりメインメモリが少なくなってきてることかな…
でもデフラグしても治らないってどうゆう事!?
どなたか詳しい方教えてください(´;ω;`)
一時的なものだったらいいんですがね。
あんまり長く続くようだったらメモリ増設しようか…

快適なRSライフの為に、私は戦います。


ちなみに今日は22:18に起動(開始だっけ?)ボタンを押して、ログイン画面になったのが22:32でした。
およそ15分…
それプラス終了するのにも時間かかるから、再起には20分以上かかる計算ですね。
…毎日こんなだったら泣く。
いや泣くどころじゃなく気が狂うな…




orz

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

RO風シーフ

こんばんわ。そみろです。


プロフィールの画像を変えてみました。
ラグナロクオンライン風シフ武道です(ノ´∀`*)
作っちゃいました。

RSもROくらいグラフィックかわいかったらもっとやる気出るのになー!
昔ROやりたくてしょうがない時期があったんですが、いきなり有料だったので手が出ませんでした。
しかも昔はうちも回線遅かったのでDLに23時間かかるとか出ました^^;;;


さてこらからGvです。
ちゃんと間に合いますように!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

凡骨PC

こんにちは!そみろです。


昨日はまた再起間に合わなくてGv出れませんでした・・・。
Gv22:40~だったのですが、22:30にRS終了して次にINできたのが23:07でした・・・。

・・・・・・・。

終了するのにまず5分くらいかかります。
で起動するのに最近は5~10分かかります・・・。
昨日はエラーとか出てしまったのであんなに遅くなってしまったのですが、
それでも遅すぎ・・・。

ということでデフラグいたしました!



お、お見事!
真ん中のあたりに青いのがちょっと離れてド━(゚Д゚)━ ン !!!とあるのが気になりますが、
これでだいぶ改善されるでしょう(´∀`)

改善されることを祈ります(;´∀`)

まぁもともと低スペックなPCなので、再起は10分以上見ないとやばそうです;
新しいPCが欲しくなってしまう・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク追加です。

こんばんわ!そみろです。


リンクを一件追加いたしました。
アンケート露店で有名なrelaさんのブログです。
黄鯖の方でしたら知っている方も多いと思います。
古都の中心で一緒に罠を張り巡らせたのがきっかけでしたが、女性でシフメインと知ってナンパせずにはいられませんでしたw
もっと女性でシフメインの方の輪を広げたいなぁ・・・(*´ェ`*)

さてさて普段自分から声をかけたりナンパすることは非常に稀でして。
トモロクとか非常に苦手です。
憧れのあの方々にトモロク申し込みしたい気持ちは山々なんですが、断られたらやだなーとか、迷惑だったらどうしよーとか思うとなかなか申し込みできませんorz
みなさんトモロクって自分から申し込みできますか!?
しかし来るもの拒まずで、トモロク申し込みされたらよっぽど変な人でない限りOKするので一時期トモロク上限に達してしまいました・・・。
昔って一緒に秘密行っただけでトモロクしてませんでしたか!?沼秘密とか!
今はINしなくなったリア友とかを消して空けてますが・・・。
トモロクって消されたらどうなるんですかね。相手の方には残るのかな?
そんなこんなでどなたかウマいトモロクのナンパ方法を教えてくださいw


あと最近RS最小化するとサーバ切断されます・・・。
露店出してほかの事したくてもできない・・・!
なんとかしてくれー!




先日団長イージス拾ってなんぞコレwwと思う夢を見ました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
