まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あー忙しい?


最近忙しくてGvくらいしかRSしてないような;;
何が忙しいかというとMAD作成とコードギ○ス見ること^^…;;;
MAD作成はあと少し!な感じなんでちゃっちゃと終わらせたいです。
ギ○スは腐女子なお友達に勧められて見始めました。
いやぁ面白いですね!でも戦争って嫌だ…



ということで自分のやりたいことばっかり忙しいですw
忙しいと言うのか!?



さてさてクマ隊記念日にだいぶ近づいてきました!
ちょうど日曜日だし、何かしようと思うのですが何しよう!
倉庫が大迷惑なことになってたらごめんなさい^^;;;

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

思い出2


ようやくメインクエ3が終了しました!
4は秘密がたくさんあるっぽいので楽しみですね!

あとはMADをカリカリ作成中…w
音ずれしないか心配だ!



さてさてクマ隊の思い出第2回です。
今回は断片的に。



入って間もない頃、バフォクエをやりに行こうとしたらかでぃさんがクマ隊の皆に声をかけてくれて、サクサク進めることができました!
そのときの隊長(grfcさん)はまだ400台だったのにめちゃくちゃ強かった印象があります…


クマ隊に入って初のギルハンはトラン森南部に行きました。
2PTにわかれてU先出し勝負!
確かオールドガーマが出て勝ったような!
クマ隊のHPにかでぃさんによるレポートがあります^^


とある日は夜遅くまでGHでRSしりとりやったり…w


私が加入してから初のセブン戦は1PT集まらずしかも湿地でフルボッコに…
1PTいないとか今だと考えられないですね^^;


そう思うと今のクマ隊はすごいなぁ…
賑やかなギルドは楽しいですね^^



そんなこんなで第2回おしまい~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開テスト!


今日はクマ隊の思い出はお休みにして・・・
気まぐれに公開テストやってきたので簡単にレポートでも!
といっても内容にかたよりがあります^^;;;;;


公開テストですが本国より主にPvP鯖で遊んできました。
テスト鯖でのPvP仕様を簡単に↓
・lv300固定
・ステ、スキルはlv300分のポイントを好きなように振れる
・装備は各職のNPCから購入
・対戦相手は獲得ポイント(今まで勝ってついたポイント)が近い人同士でランダムで決まる
・1vs1~5vs5まである
PvP鯖に入るとこんなマップに飛びます。
08071901.png
中央広場にいるNPCに話しかけるとどこで自分の職の武器を売っているか教えてもらえます。
で、売っている武器はというと・・・








08071902.png






神www

最初持っているお金は100Gなので好きな武器防具なんでも買えるというわけではないですが、かなりの神装備がそろえられますw

ということは・・・!!!
やってみたかった致命打ビルドを・・・!
テスト鯖なら抵抗までキッチリそろえられる人はなかなかいないでしょうし!
ということでこんな装備にしましたw
08071903.png
致命打合計93%ww
オソロシスw
やってみたいビルドがあるけどなかなか出来ない!という方にはうってつけかもしれません^^

で1vs1で戦ってみました。
08071904.png




ウーン、キモチイィ^^
し●らばなどではシフ最強とか言われてますが、武道には当たらなかったり、ネクロに低下されるとフルボッコだったり、相性や戦い方などいろいろあるので一概にどの職が強いとは言えないと思います。
ビルドによっても変わってくると思います。
この致命打シフでは全く当たらない運ランサさんもいましたし・・・。
わりと奥が深そうです!




あともうひとつやってみたいことが・・・!

08071905.png
罠シフですw
ダメだけ見ると強そうですが、実際に戦ってみるとカスでしたwww
ブービーがうまく決まればいいんですが、スタンしてくれないこともありますし。




そんなこんなでテスト鯖なかなか楽しめました^^
みなさんもよかったらドウゾ!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ記念日?



って言ってもまだ2週間以上先ですが…!

もう1年も経つんですねぇ。
クマ隊に入ってから。


と言うわけでこれから記念日当日までクマ隊での思い出を赤裸々に断片的に書いていこうと思います^^




まずクマ隊に入るきっかけですが、Gvを体験してみたい!でした。
でデレちゃんが入っているクマ隊に微妙にお誘いを受け、入隊に至りました。
あの頃はレベルも270台のカスでした。
デレちゃんにGv指南を受け、スキルポイント余りまくってたので払い蹴りをマスターし、Gvに出ました。
しかし!!
死にまくる毎日orz
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
1ヶ月もこんな日々が続くと才能ないのかな~とか思ってしまいます。
もうGv出るの辞めようかと本気で考えてました。
そんなある日。某剣士さんがクマ隊に入隊してきました。
その剣士さんのクマ隊Gvデビュー戦の日の反省会でのこと。

『そみろさんの足止めが良かった』

某剣士さんはそう言ってくれました。
当時落ち込みまくっていたので本当に嬉しくて嬉しくて…

多分その言葉が無かったら、Gv出ずクマ隊も抜けてたかもしれません。
本当にそみろの命の恩人です。
今はほとんどインしてないようですが、某剣士のSPADさん、本当にありがとう!


それからは何か足止め頑張るようになりました。
Gvも少しずつ楽しくなって、今では立派?なBISストーカーに(´゚∀゚`)

これからも足止めしまくりますよー!
自分が足止めされるのは大嫌いですがw




と言うことで『クマ隊の思い出第1回』おしまい~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝負だセイ爺!



ギルメンさんが私の(というかシーフの)イメージを
08071201.png
とおっしゃっていました!
メガネでも坊主でも野球少年でもないです^^;
女だと知ると誰もが驚きますねw
名前的に男性だと・・・^^;とおっしゃった方もいますがリアルもそみろってあだ名なんですが^^;w
↑のギルメンさんは出身県が同じだそうでヽ(´▽`)ノ
同じ県の方がいるとウキウキしますねw




さて2度目のセイジ討伐をしてきました!
08071202.png

完全ソロの予定でしたがテレッサくんも同じところだったので一緒に行くことに!
ほぼほぼ自分で倒しましたがエンヘイはもらってしまいましたorzあとアスヒもかな。
でも予想より早く倒せてよかった^^
やっぱりどんな攻撃してくるかわかってると速いですね。
そしてテレッサくんはクエを進めるのが速いのでどんどん抜かされてます^p^
アークデビルは一緒にいけるかなぁどうかなぁ。
それにしてもメインクエ3の報酬はすごいですね!
lvが2つほど上がりましたよ!
魔のlv帯だからありがたいヽ(´▽`)ノ


そういえばメインクエ中にこんなもの拾いました!
08071203.png
ムフフ。
2/9初めて拾いました!
そして30Mで旅立っていきました~ヽ(´▽`)ノシ
予想外の収入にうれしさ満天です。
お金ためて神装備そろえたいですね!

神装備といえば致命打ビルドというのを考えてみたのですが、Gvでは使えないとテレッサくんに却下されました^p^
小型UM(25%)
骨首(10%)
サリーン(33%)
で合計68%!!
箱小型異次元したら73%!!
なんという致命打率。
小型UMなのでHAEEEEもできそうな感じですが、やはり致命打抵抗装備されてるときついのかなぁ。
むむん。
何よりお金ないですけどね^^
妄想妄想^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

分身死!



ドドン
08070601.png

以前relaさんのブログで紹介されていた分身死を偶然することができました!
Gv中ですがw
またひとつ課題達成!
しかしこのときLA取った方は某超火力シーフさんなのですが、すさまじかったです。
分身したまま死ねちゃうくらいですからね!
いつかいつか、あんな強いシーフになれたらなぁ、なんて思います。

最近のクマ隊は留学さんなどがたくさんいらっしゃって非常ににぎやかです。
し、しかし!!!
シフ武道さんは全然入ってこない。・゚・(ノД`)・゚・。
私は同職さんに対しての仲間意識が強い(自称)ので一緒に戦ってくれる同職戦友さんが欲しいです・・・。
そうゆう意味でもシフ武道さんの多いギルドに留学してみたいな~なんてよく思いますが。
前にGvテレポ会場で同じ紋章つけたシフ武道さん3、4人がお互いに怒号しまくりあってて楽しそうだったなぁ・・・。
横からちょっと怒号してみたりもしたけど何だか切なくなりました。

うーん。シフ武道さん入ってこないかなぁ!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

メインクエ始めました



ずっと放置してたメインクエですが、魔のレベルだからこそ!というお言葉をいただいたので進めることにしました。

1はサクサク終わりまして、2に突入してます。
今アリアン→スマグまでマラソンのところですが、1回目20分以上かけて地道に走ったのに駄目とか言われましたよ!
あんにゃろー!
どうやらスフィアがいかんかったみたいですね。
スフィアくらいいいじゃん!


ということでまだまだ先は長そうですが、セイジソロで倒すのを目標に頑張ります!
絶対ソロで倒してやる!

メインクエ3は経験値たんまりらしいので楽しみです。







そういえば動画完成してうpしました。
ほんと拙すぎるものになってしまった。



あぁ眠い…

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
