まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とにかく感動した。









始めたばっかりの頃、楽しかったなぁ。
リア友と一緒に狩り行って、初めて行った秘密は蟲秘密でもちろん死んで。
廃人狩りPTなんて入れたらラッキーだったよね。
アルパスはアルパって言う人とアルパスって言う人とアルカンって言う人がいたりして。
懐かしいなぁ。
思い出の場所めぐりツアーとかしたい。





そういえば朝カディさんに電話した・・・!Gv予約するのに起こす為に^p^
超緊張した(´Д`;)
カディさんずっと「う~んう~ん」て言ってたw
ていうかめっちゃロリ声だったんですが・・・!
キレイなお姉さん系だと思ってたのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・ダマサレタワ!!
しかし5時まで起きてたなんて、起こすよりGv予約変わった方が良かったのかな(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お給料日でした


お給料日といえば・・・!



08102701.png






^p^



さっそく開封~



08102702.png






20個買った前回より全然マシなんだが・・・!



1個初めて見るものが。

08102703.png
ムーンストーン・・・あめ・・・?何て読むんだ!
ただの記憶なんだろうけど上弦とかと比べてグッと数が少ないんだが。
何だろう。もったいなくて使えない。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

おぉw


サブの露店嬢で心臓売ってたら日鳥さんが買ってくれてましたw

08102001.png
私のサブだと気づいて買われたのかは分かりませんが、知っている方が買われていくと面白いですねw
日鳥さんは最近クマ隊に永住で来てくださった剣士さんですヽ(´▽`)ノ
永住ギルドを決める際たくさんの耳が来たそうですが、そんな中クマ隊を選んでもらえてなんだかとっても嬉しい(*´ェ`*)ホワァッ
やっぱりカルロスさんのナンパ術はすごいと思いました!
そして日鳥さんは同じ愛知県民!
同じ県の方がいるとテンション上がりますねーヽ(o・∀・o)ノ



さてさて。
そみろはようやくlv435になりました。
脱出まであと一息!
あーでもここからがきついなぁ・・・。
今週忙しいしlv上げできなさそうだなぁ。
それにしてもドロップがこのところすこぶる調子悪くて全然お金稼げてません。
億品どころか1000万品すらこの1ヶ月くらい拾ってない気がします。
うーん。
ていうかロト20個買ったのに全然お金増えてないとかね・・・!
もー夢を買っていると割り切るしかないですね。
うん。
とりあえずlv上げて早くミズナ?とかモリ2内周とかで狩りしていいもの拾いたいなー!
トランじゃ全然いいもの落ちないよ。フルヒとフルチャ稼げるくらい。
モリ2外週もたまに行くけどUすら落ちないし。
むードロップ運ないなぁー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

思うところ。

ちょっと真面目にGvの話でも。

私はGvではほぼ足止め専門で主にBIS・天使さんを中心に狙っていて、足止めによってギルドをより『勝ち』に近づけることに誇りを持っていました。
足止めに浪漫を感じていたし、敵のBISさんを機能させない・コル天使さんを逃がさない・ディスペを封じる、といったことが私のギルドにおける存在価値だと思ってました。
BISさんを倒したら見張りをするのも私の仕事だと思ってました。
今まで「見張りしなくていいよw」とか言われると、内心「え、何で?」って思ってました。
見張りしない=余裕を見せている=全力でぶつかってない と、とらえられ兼ねないからです。
ホントBIS天使さんに対しては容赦してませんでした。
でも今日、相手BISさんから「ずっと見張りされて何もできなくてつまらなかった」と聞いて、ここ一番の衝撃を受けました。
今まで自分でも足止めはされたらウザイだろうな~と思いながらも、クマ隊がちょっとでも優位に勝てるようにとただガムシャラに足止めしまくってきました。
昔相手BISさんから「万病100個消費しました^^;」と聞いたときはゾッとしましたが、それでもBIS天使さんの立場に立って考える、ということが出来ず・・・
今日「つまらなかった」というストレートな意見を聞いて初めて相手BISさんの立場を理解できたような気がしました。
とはいえBIS天使でGvに出たことないので、全てを理解できる訳ではないですが・・・
武道は物資にお金がかからないし、仰け反るという最強スキルがあるのでほぼ死なない。
それに引き換えBIS天使さんは物資にお金がかかるし、Gvの要的な存在で狙われっぱなし。
Gvにおける環境がこんなに違うのに嫌がらせばっかりしてどうなんだろう。
相手に対して全力でぶつかることが誠意ではないんですね。
口では楽しいGvを!って言っておきながら、結局は勝ちにこだわっていたような気がします。
自分が勝って楽しい=楽しいGvではなくて、
自分も相手も楽しめるGvが本当に楽しいGvなんだな、と思いました。(今さら)
それがクマ隊の目指す、本当に楽しいGvなんじゃないかなーと。
今日それに気づけて良かった。

とはいえ自称BISストーカーなのでBIS天使さんを狙うのを辞める気はありませんw
ただ今日のこの気持ちは絶対に忘れたくはないので、相手(の主にBIS天使)さんが楽しめているかどうか、を相手の立場になって考えながら行動したいと思います。
必死になってしまって考えられなかったら残念ですが・・・;w
相当な状況でない限り最初から最後まで粘着とかは辞めようと思います。
周りを良く見て、火力さんとのタゲ合わせ、見方の足止め解除にも力を注いでいきたいです。
あとディスペさんは容赦なく狙います。CPなくなったらこっちも何もできないから!;死ぬしかなくなっちゃうから!;

そんな訳で、考え方がガラリと変わった一日でした。

日本語いろいろおかしいけど、おしまい。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

カミオン様ありがとう!!!!




08100901.png





08100902.png









































08100903.png










ダメオンあいしてるマジで^^^^^^^^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛ゆえに!


愛ゆえにシフ武道50の質問とか作ってみた!!
シフ武道に愛のある方はよかったらやってみてください。

また時間があるときに自分でも答えよ~っと^p^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーフ/武道家プレイヤーに50の質問

シーフ/武道家プレイヤーさんに50の質問
(Gvされる方向け※Gvをされない方は30の質問をどうぞ)


 1.あなたがプレイしているシーフ/武道家の名前を教えてください。

 2.レッドストーンを始めて何年くらい経ちますか?

 3.課金はしていますか?

 4.何鯖でプレイしていますか?

 5.ギルドに所属していますか?差し支えなければギルド名もお願いします。

 6.あなたはシーフですか?武道家ですか?ハイブリですか?

 7.あなたのシーフ/武道家はメインですか?サブですか?

 8.シーフ/武道家を始めるきっかけは何でしたか?

 9.あなたはステータス的に何シフ/何武道ですか?
   (運シフ・力シフ・運武道・力武道など)

10.あなたはスキル的に何シフ/何武道ですか?
   (DFシフ・暗殺シフ・三連武道・急所武道など)

11.シーフ/武道家以外で好きな職業は?

12.シーフ/武道家は強いと思いますか?

13.今まで通ってきた狩場を教えてください。

14.シーフ/武道家さんにオススメ!という狩場があれば教えてください。

15.伸び悩んだ時期はありますか?何レベルくらいのときでしたか?どうやって乗り越えましたか?

16.一番嬉しかったドロップはどこで何を拾いましたか?

17.箱漁りしますか?

18.今までで一番高額な箱品はどこで何を拾いましたか?

19.あなたの装備で自慢の一品を紹介してください!

20.というかいっその事現時点での装備を教えてください。(差し支えなければ)

21.ついでに現時点でのステータスも教えてください。(差し支えなければ)

22.シーフメインの方から武道家メインの方へ、シーフのスキルでこれは使えるから取っておけ!というものを教えてください。

23.武道家メインの方からシーフメインの方へ、武道家のスキルでこれは使えるから取っておけ!というものを教えてください。

24.シーフ/武道家のスキルが増えるとしたらどんなスキルがほしいですか?

25.武道家で気合をやると変な声みたいなの出ると思うんですが、アレ何て聞こえますか・・・?

26.シーフ/武道家をやっていて良かったと思うことは?

27.憧れのシーフ/武道家さんは何人くらいいますか?

28.将来的にどんなビルドのシーフ/武道家になりたいですか?

29.シーフ/武道家のオススメポイントを思いっきりアピールしてください!

30.ここからGvに関する質問です。

31.あなたのGvでの役割は?
   (火力シフ・足止め武道など)

32.Gvをするようになって何年経ちますか?

33.うまいシーフ/武道家さんは何に長けていると思いますか?

34.Gvでこれはオススメ!というスキルを教えてください。

35.Gvでの装備を教えてください。(差し支えなければ)

36.Gvをする中で一番意識していることは?

37.Gv中、こんなときはこうする、と決めていることはありますか?

38.ぶっちゃけ、Gv中って周り見れてますか?

39.Gvをしていて嬉しかったことは?

40.Gvをしていて悔しかったことは?

41.Gvをしていてありがたかったギルメンのプレイ(言動)は?

42.Gvをしていて感動した他のシーフ/武道家さんのプレイ(言動)は?(敵見方問わず)

43.ライバルはいますか?

44.燃えるGvはどんなGvですか?

45.初LAの思い出を語ってください。

46.シーフ/武道家でのGvについて思うところを語ってください。

47.あなたのギルドのGvでの方針を教えてください。(差し支えなければ)

48.あなたのギルドの雰囲気を教えてください。

49.あなたのギルドを軽くPRしてください。

50.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。







リンクや報告は任意ですが、よろしければお願いします^^
していただければウッハウハで見に行きます(*゚∀゚*)

title:シーフ/武道家プレイヤーに50の質問
url:http://somi3.blog48.fc2.com/blog-entry-199.html
banner:
Thief
thief50.gif
MartialArtist
Martial50.gif
画像はお持ち帰りでお願いします。
別窓 | シーフ/武道家プレイヤーに○○の質問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーフ/武道家プレイヤーに30の質問

シーフ/武道家プレイヤーさんに30の質問
(一般向け※Gvをされる方は50の質問をどうぞ)


 1.あなたがプレイしているシーフ/武道家の名前を教えてください。

 2.レッドストーンを始めて何年くらい経ちますか?

 3.課金はしていますか?

 4.何鯖でプレイしていますか?

 5.ギルドに所属していますか?差し支えなければギルド名もお願いします。

 6.あなたはシーフですか?武道家ですか?ハイブリですか?

 7.あなたのシーフ/武道家はメインですか?サブですか?

 8.シーフ/武道家を始めるきっかけは何でしたか?

 9.あなたはステータス的に何シフ/何武道ですか?
   (運シフ・力シフ・運武道・力武道など)

10.あなたはスキル的に何シフ/何武道ですか?
   (DFシフ・暗殺シフ・三連武道・急所武道など)

11.シーフ/武道家以外で好きな職業は?

12.シーフ/武道家は強いと思いますか?

13.今まで通ってきた狩場を教えてください。

14.シーフ/武道家さんにオススメ!という狩場があれば教えてください。

15.伸び悩んだ時期はありますか?何レベルくらいのときでしたか?どうやって乗り越えましたか?

16.一番嬉しかったドロップはどこで何を拾いましたか?

17.箱漁りしますか?

18.今までで一番高額な箱品はどこで何を拾いましたか?

19.あなたの装備で自慢の一品を紹介してください!

20.というかいっその事現時点での装備を教えてください。(差し支えなければ)

21.ついでに現時点でのステータスも教えてください。(差し支えなければ)

22.シーフメインの方から武道家メインの方へ、シーフのスキルでこれは使えるから取っておけ!というものを教えてください。

23.武道家メインの方からシーフメインの方へ、武道家のスキルでこれは使えるから取っておけ!というものを教えてください。

24.シーフ/武道家のスキルが増えるとしたらどんなスキルがほしいですか?

25.武道家で気合をやると変な声みたいなの出ると思うんですが、アレ何て聞こえますか・・・?

26.シーフ/武道家をやっていて良かったと思うことは?

27.憧れのシーフ/武道家さんは何人くらいいますか?

28.将来的にどんなビルドのシーフ/武道家になりたいですか?

29.シーフ/武道家のオススメポイントを思いっきりアピールしてください!

30.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。





リンクや報告は任意ですが、よろしければお願いします^^
していただければウッハウハで見に行きます(*゚∀゚*)

title:シーフ/武道家プレイヤーに30の質問
url:http://somi3.blog48.fc2.com/blog-entry-198.html
banner:
Thief
thief30.gif
MartialArtist
Martial30.gif
画像はお持ち帰りでお願いします。
別窓 | シーフ/武道家プレイヤーに○○の質問 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クワー!!



REDSTONEでbeatmaniaIIDXのBlindJusticeパロやったらかっこええだろうな~!
と思って動画DLして静止画分割してみて泣きそうになりました^p^;
これつくれたら編集技術上がりそうですね~。
まぁ気力があったらやります。
仮に今度作るとしたら前のより丁寧に描きたい・・・な!;
めんどくさがらずに丁寧に仕上げる癖をつけねば。残念になってしまう。


問題の動画↓


ていうかMAYAさん素敵すぎる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
