まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフへの道【第3回:スキル】



第3回です~。

今回はスキル編です!
ってこれはほとんど決まりきってますがね・・・。
各種スキルデータは↓こちらへ!
http://redstone-walker.com/class2_skill/11thief.html


≪スキル考案≫
もういきなり考案です。

【シーフ】
・エクスプロージョントラップ(50)
・ポイズントラップ(50)
・シックスセンス(50)

最低これだけとればいけると思います。
以下あると便利なスキル

・ブービートラップ(30←1秒設置)
敵をスタンさせることができます。効く敵には割りと長時間効くので、1秒設置までは振りたいところ。
・解毒(適度に)
異常型の状態異常を治療 - 盲人, 中毒, 悪夢, 眠り, 氷結晶, 氷, 麻痺, 全身麻痺, 石化, 混乱 , チャーミング
(ウォーカーズより抜粋)
治癒だけでなく、しばらくの間予防する効果もあるのでけっこう重宝します!1だけでもあると便利。
・足音探知
これけっこうズレ(リアルタイムで探知できない)があるんですが・・・あると便利です。
・その他秘密で使うような探知系、罠解除系、鍵開け系
【武道家】
・分身
分身の効果はシーフのときも有効です。
・仰け反る
釣り時にあると死ににくくなると思います。
・防御
同上
・回避
同上


こんなところですかね。
詳しいスキルの説明は
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/
のシーフスレのテンプレートをご覧ください。


次回は・・・
再振りしてなかったら「罠シフへの道【第4回:1から育ててみよう編】」、
再振りしてたら「罠シフとして生きる【第1回:ステータス編】」になるかと・・・!
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロットロト~

08112701.png




う~ん今月もいい感じ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^










カミオン様そろそろ異次元頼みますよ^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケータイから~

寒いと自分の部屋に行く気がしないんですよねっ。
ということで今日はRSお休み~。
会社でもずっとPCに張り付いてるから目疲れるしなぁ。

今日はお給料日なので課金→ロト→ウッハウハ!な予定でしたが…。
まぁ明日にでも…!

あぁ~寒い眠い。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出ちゃった




08112401.png








^p^


























08112402.png



(´゚∀゚`)












フツー(´゚∀゚`)



今まで攻速17の普通の首だったので自分で装備することにします~。
てか攻速骨首最近出回りまくってて安くなってますね。
10%20%で6億とか・・・金があったら買いたいよ・・・!
別窓 | ドロップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフへの道【第2回:装備】


やっとこさ罠シフへの道第2回です!
今回は装備編です!


≪装備を考える≫
前回も書いたように罠シフは回避が重要になります。
知識職としての火力をキープしつつ回避を目指すのはとても難しいことです。
良複合OPがついたUとか神装備を手に入れられるなら苦労はしないと思いますが、なかなかそんなお金もありません。
いかに今あるお金で良い装備を揃えるかが鍵ですね・・・!
まぁそれはどの職でも同じことなので。
あと、自分のlvに見合った装備を探すことが大切だと思います。
どんなに良OPでも、比率モノは低lvでは使えません。
例えば、自分のlv、ステによっては飛虎(敏捷比率1/2)と回避10%格闘服では、回避10%格闘服の方が回避能力にすぐれていたりします。
というか実際そみろがlv400、敏捷400(飛虎により600)、運1200程度のとき、回避格闘服の方が回避できていたように思います。
良OPがたくさん付いているからといって、必ずしも狩りが楽になるという訳ではないようです。
そんなこと分かってるYO!という方はすみません・・・w


≪装備考案≫そみろの金銭事情も踏まえて、ほぼ今のDFシフの使いまわしです。

・これでいこうと思う装備
武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP98%骨首
 手:運比1/3手or攻速手
 頭:知識比1/3頭
 鎧:飛虎or攻速回避格闘服
 背:HP58%背
 足:リビーラor移動靴

まぁ本来装備は狩場などによって変えるものなので一概にコレとは決め切れませんが。
実際の狩り具合を見てまた変えていこうと思います。

・解説
武器:デンジャラストイ。火強化弱化わずかながら両方ついてるところが嬉しいですね!
   そしてHP+250という嬉しい特典つき☆
 腰:アンチが良いでしょうね。運比より絶対回避します。
   適正↓で狩るときは運比につけかえとかがいいかもですね。
 首:私はHPないと不安になるのでHP首を。これも狩場によって運比でよいかと。
 手:攻速は・・・あんまりいらないです。チャージが間に合わん!とかだったらつける程度で。
   無難に運比。
 頭:シフが装備できて知識比率lv2がつくのは頭だけです。
   知識が十分にある、というときは運比で~。
 鎧:私は飛虎か↑の格闘服しか持っていないので・・・。
   でも絶対セーフのがいいです。
   ってセーフ装備したことないんですがね・・・^^;それでもセーフがいいと思います。
   そみろはセーフ買う余裕がないのでセーフなしのチャレンジです。貸してくれる人ぼsy(ry
 背:無難にHP。あんまりじっくり調べてませんが知識が上がるいいUとかあったらそっちでもいいかも。
 靴:ちょっとでもスキル稼げるようにリビーラ。敏捷も稼げるしね!
指はお好みで~。


以上装備編でした~。
まぁまだ考案段階ですからね!
ステと違って装備はいくらでも変えようがありますから。
実際に罠シフとして狩りしてからまたまとめようと思います。

次回はスキル編かな?まぁだいたい決まりきってるけど・・・


別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あらら~

仕事が忙しくなってきました。
本当にIN率が減りそうです。気合でINするけど。

稼いだ金でロトボックス買うんだ~^p^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ものすごいタイミング。


全ては日鳥さんの思い通りなのです・・・!

やたら長いログ(一部始終)
08111601.png
ものすごいタイミング・・・!

いやぁ。
クマ隊は楽しいです^^

08111602.png

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフへの道【番外編】


ちょっといきなり番外編ですみません・・・w
カテゴリ日記にしようかとも思ったのですが、罠シフについて貴重な意見をいただいたのでっ・・・!


罠シフの装備なんですが、現状装備できるモノでは
08111401.png
が一番いいと思います。

ということで別キャラの露店嬢で 探)デンジャラストイ という看板で露店してました。
そしたらGvでよくお見かけしていたあの方から耳が来まして、ウホwと思いながら返信したらなんと・・・!
08111501.png
5Mって・・・!(゚ロ゚;)
1億しなきゃいいな~くらいに思ってたのでかなり嬉しいです(ノ´∀`*)
しかも別キャラで耳してたのにもろバレてるー!!(゚ロ゚;) まぁ名前似てるんですが;
こんなウ●コブログ覗いてくださってありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

そしてさらに・・・!
08111502.png
なんとlv500の罠シフが存在した・・・!!
しかし知識1000運1600くらいできびしー!と思うようなら、lv400なんてもっときびしそうですね・・・。
DFに慣れてしまってると、実際に罠シフにした時どうしても効率悪いと思ってしまいそうですが、
それでも浪漫を追い求めたい・・・!
罠シフで狩りたいんだ・・・!

ということで貴重な意見をいただくことができました!
パ●先生さん、ありがとうございましたー!(ちゃんと隠しましたよw)
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフへの道【第1回:ステータス】

さーてカテゴリまで作って気合いれてやりますよ~!

前々からやりたかった罠シフへの道です!!
内容としては、そみろが罠シフへ再振りするまでの思案段階の記事と、実際に罠シフで狩りしてみてどうかという記事を書きたいと思ってます。
あくまでも思ってます。まぁこんな性格だからね・・・^p^
いつかこの記事が「罠シフやりたい!」という方の役に立てばな~と思います。
というか罠シフは持ってるんですがlv100とかなんで、もっと高いlvの罠シフ体験したい!ということでいろいろと思索中です。
ちなみに私が見たことある一番高lvの罠シフさんはパブルで狩ってた罠シフさんです。
lv190前後かな?


ハイ!ということで今日は【ステータス】について。


≪ステータスを振る前に考えること≫
知識極でよくね?と思いきや、そうでもないんですよね。
紙になりがちがから健康を・・・とも思うんですが、罠シフの場合は健康より回避(つまり敏捷と運)を重視した方がいいと思います。

・回避できないと何が起こるか
罠設置には最短1秒かかります。攻速は関係ありません。(スキルレベルで罠設置時間が変わります)
その設置に1秒の間に敵に攻撃されると、罠を張れないんです・・・!
・・・^p^
事前に大量に設置しておいて一気に倒したり、ブービーで止めておけばいいのですが、そうできない場面も必ず出てきます。
罠設置できNEEEEEE→敵倒せNEEEEEEE→死\(^o^)/
ということで回避を重視した方がいいと思います。


≪ステータス考案≫
そみろ(lv435)を再振りする、という前提でのステータス考案です。
1から罠シフを育てる場合のステについては、lv100の罠シフをまた記事にしますね。

・実際に振ろうと思うステータス
力    :120~150
知識  :1200
敏捷  :401
知恵  :初期値
健康  :固定or~150
カリスマ:固定
運    :1201
実際こんなに振れるかわからないけど、理想です・・・。

・解説
力    :ある程度のものが装備できる程度に。
     固定は装備部位がもったいないので考えてません。
     デスペナで装備外れちゃうのが嫌なら固定のがいいかも!
知識  :1200はないとエクスのダメが3000行きません;
     最低でも1200ほしいところです。
敏捷  :一般的に区切りといわれる401まで。
知恵  :いらんよ。
健康  :固定か直振りか迷うところですが・・・。
     そみろの場合武道でGvも出れたらな~なんて考えてるので直振りを考えてます。
カリスマ:固定。
運    :本当は1600あるといいんですがね・・・。
     そみろのlvではちょっと無理そうです。神装備あれば別ですがね^p^
     敏捷401+運1201がlv435でいろいろと回避できる最低ラインかなと思います。
     というか適正の敵を狩ろうとすると、実際これでも回避は厳しい。
     アンチなどの回避が直接上がる装備があれば安定してきます。
備考  :個人的にドロップも楽しみたいので運は多めに振りたい!
     装備との兼ね合い、良い装備を入手することができるかも大きな鍵になってくると思います。


ステータスについてはこんなところです。
ノックアウトの確率の計算もできないような、ない頭で考えてるので実際狩れねーよ!てこともあり得ると思います・・・^p^;
これだけ考えて狩れなかったら泣けるけど・・・。
一応ちょっとずつ検証しながら書いてますが、まだ考えの段階なので再振りしたあとどうなるかですね・・・!
頑張ろう!


≪次回予告≫
罠シフへの道第2回は装備編にしようと思ってます。
乞うご期待!
あ、でもあんまり期待しないでください^^;

別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いただいてしまった(*゚∀゚*)


うふうふ!

AFKしている間に耳いただいてしまいました(ノ´∀`*)

08111201.png
耳をいただいたのは初めてなので嬉すぎます(´ρ`)
返そうとしたらいませんでした。返せなくてすみません・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございました!!

何よりシフ武道への愛が分かっていただけて感激!
でへへ。
シフ武道は最高ですよみなさん!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・(゚ロ゚)


はい~今日も文字だけのつまらん記事です。

というか仕事とかおうち帰ってからも勉強しろとか何かと忙しい?
残業とか?忙しい系?
という感じでIN率絶賛激減中\(^o^)/
むー狩りとか狩りとか狩りとかやりたいことはいっぱいあるのに・・・
箱バン買って小型UM買ってひゃっほいしたいのに、そんな金を稼ぐ時間もありません。
ということでロトに走ってしまうんですよねぇ~。
が、我慢だ・・・!

そういえば今月1万GEM購入して、スフィア・社員粉・ロト10個買って余りのGEMは貯めているんですが、そのお金が6000GEM行ったら知識に再振り&戻ししたいな・・・!なんて・・・!
知識っていうか罠シフですよ!ええ浪漫ですよ!!
絶対使えない子ですが、罠で4桁ダメとか見てみたい・・・!
わくわくが止まりませんね(´ρ`)
知識装備拾ったらとっておこう・・・。
ていうか知識用の装備をちょっとずつそろえておこうかなぁ。

何にしても時間がないから今はできないかぁ・・・。
うーん妄想妄想^p^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
