まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浮気してみた

でへへ。

星座とかそうゆうの好きなのでルーセントハートというネトゲに浮気してみました。

どどん。
08122701.png
手前が自キャラで奥のはNPCです。
テラ聖騎士☆星矢www
名前の横には自分の星座が出ます。天秤座です。

やっぱりRSよりグラフィックはキレイですが、3D特有の視点移動に慣れない;;;
移動も難しい・・・
最近第3サーバが実装されたらしく、まだまだ新しいネトゲのようです。
そのせいかチャットも和やかムードでした。
まるで昔のRSのよう!


そんなこんなでRSに飽きたらこっちもちょこちょこやろうと思いますw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤバい…


未開封のロトが何個もあるのにインする気がおきないとか末期すぎる…

最近仕事で遅いし、自分の部屋寒いからついついリビングでぬくぬくしちゃうんだよ!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第5回:lv1からの罠シフ編】


今回は再振りではなく、lv1から罠シフを育てる場合の考察をざらっと書きたいと思います。
とりあえずマイ罠シフ君。
08121401.png
見ての通りそみろとは別キャラです。
そうそう、このキャラが所属しているギルド 危険物処理班 さんのホームページに罠シフHowToがあるのでそちらも是非是非参考にどうぞ!

さてさて地道に100まで上げたこの子のステをご覧ください。
08121402.png
低レベルだからこそ許されるこの固定装備^^
おかげさまで知識300まで持っていけてます。
ただHPが乙ってます。
この時点でのエクスのダメ↓
08121403.png
秘密での鍵スキルやら何やらを取っているので50まで振れていません。
しかし、このレベルならDFにも負けない・・・かな?
神殿レベルまで上げればいい感じに活躍できるかもしれません。
装備については、固定モノとクエダブ3つくらいで他にとくに目ぼしいものは装備していません。
ソーンもまだ装備できませんし。

狩場の軌跡ですが、ずっと秘密です。
まぁ要するに寄生です・・・orz
まともにソロしたことは無いかも。
オガ秘密までは鍵需要があると思うのでPT入りやすいですが、廃坑となると本当に寄生でしかありません。
ちなみにこのキャラは100くらいまで廃坑秘密に行き、最近は藪エルフをブービーで止めながらチマチマ狩ってます。
えぇ、マゾいです。

とまあこんなところですかね・・・。
箇条書きではないのでちょっと読みづらくてすみません。
lv1からの罠シフ、楽しくはありますが、茨道なことは間違いありません。
覚悟して挑みましょう!



次回は目次+まとめ(最終回)になります!
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第4回:MOB抵抗編】

知識職としてちょっと頭に入れておきたいことがMOBの属性抵抗。
このMOBの属性抵抗によってかなり実際に与えられるダメージが変わってきます。

こちら http://www.redstone-fan.sakura.ne.jp/ でMOBの抵抗を調べられるので是非。

今回は一例としてトラン東のMOBの抵抗と、私が実際に狩ってみたときのダメを記事にしたいと思います。


≪前提条件≫
スキル
08121304.png
↑デンジャラストイの火強化弱化は未実装の為装備していない状態です
08121305.png
装備
・運装備
ステータス
・知識1195
(ダメージに直接関係のある部分だけ載せます)

≪MOB抵抗とダメージ≫

08121306gargob.png08121307gargo.png

08121306thimbarb.png08121307thimbar.png

08121306tlentb.png08121307tlent.png

08121306trankb.png08121307trank.png

ちょっとダメが見難いですが・・・。
MOBの抵抗によってダメが違ってくるのを見ていただけたらと思います。
エクスはダメ幅があるせいか、多少前後しています。
しかし不思議なのがトレントへの毒罠のダメが18・・・土抵抗そこまで高い訳ではないのに。
ってよくみたらマブガゴとか土抵抗高いのに毒罠よく効いてます。
何でしょう・・・データが古いのかバグなのか・・・
とりあえずデータは計算でうんぬん言うよりも実際に狩ってみろってことですね!
うんうん。
もともと私は数値とか計算とか苦手なフィーリングタイプなので、実際にやってみることが一番大事だと思うのですよ!
まぁ下調べは必要ですがね・・・。
そんな下調べ中の方の役に立てればと思いこの記事を書いている次第であります。

≪追記≫
データは土抵抗じゃなくて風抵抗みたいです。
土に枠ついちゃってますが、風のところを見てください。
毒罠が本当は風ダメなのか、データの記載ミスなのかはわかりませんが・・・。


今回のデータは 赤石FAN 様からお借りいたしました。
ありがとうございます^^


次回は・・・
lv1からの罠シフ編 か まとめ(最終回) になります。
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第3回:スキル+狩りスタイル編】

続けていきます。
まずは実際のスキルから~。

08121301.png
08121302.png
まぁこれについては特に言うことも無いです・・・。
SPあまってますが秘密探知とかに振るといいかな。
あと白羽試せてよかった!!
けっこう目に見えてブロックモーション出るんですねー。
スニーキングも取ってみました。でも効果がよくわからん・・・。


さてこれだけでは味気ないので狩り風景でも。
08121303.png
トラン東ではこんな感じでボンボンやってます。本体lv隠れてますが437です。
エクスのダメは1300~2000程度。
途中、ムーンさんのサブのシフに目撃されましたが、これはキツイwとつぶやかれましたw
えぇ、そのくらいマゾいです。

狩りスタイルとしては、
1)MOBを釣って一箇所にまとめる(エクスは中心のダメが高い為
2)まず毒罠ボーン
3)エクスボーンボーン(CP600程度で4回くらいエクス置けます
4)チャージ
5)エクスボーンボーン
6)毒罠切れたら毒罠ボーン
以下繰り返し
ブービーは使いません。というかたくさん釣るとうまく使えません。
ブービーは痛い奴とか、強い奴だけうまーく止めておくといいかもしれません。

簡単ではありますが以上で。


次回はちょっと入れる予定ありませんでしたがMOB抵抗編を書いておこうと思います。
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第2回:装備編】

間が開きましたが装備編行きます!
まず現在の装備晒しから。

≪知識重視装備≫
武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP98%骨首
 手:運比1/3手
 頭:知識比1/3頭
 鎧:飛虎
 背:HP58%背
 足:トラップリビーラ
これで前回の知識重視ステータスと対になります。

≪運重視装備≫
武器:デンジャラストイ
 腰:運比腰
 首:運比首
 手:運比手
 頭:運比頭
 鎧:飛虎
 背:HP58%背
 足:運比靴
運比オンパレード。運比は全て1/3です。
これで前回の運重視ステータスと対になります。

≪回避重視装備≫武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP骨首
 手:運比手
 頭:運比頭
 鎧:セーフケージ
 背:HP58%背
 足:トラップリビーラ
これだとステは敏捷230くらい、運が1150くらい、知識1195になります。
HPは1900くらい。
回避は25%+ギルド補正7%で32%。それから攻撃者の命中率補正無視。

指は適当。Gvとかの抵抗系と自リロ・薬回復・各種固定・透明など。そのまま。


≪考察≫
まず狩場と装備の狩り具合から。

_____________________知識装備//運装備//回避装備
トラン東_________/_____△____//___○___//_____-_____
スウェブオーガ/_____×___//____×___//_____△_____

もう適正での狩りはほぼ無理です。
一番安定しているのが運装備でトラン東でした。
トラン東では運装備でいけたので回避装備は試していません。

・知識装備
予想以上に役に立ちませんでした^^;
いくらエクスのダメが上がっても、回避できないと意味が無い、ということを思いしらされました。
トランでも攻撃が当たってしまって逃げ回る羽目に・・・。

・運装備
一番安定しました。
狩りに慣れるとドロップも安定してきて一番おいしく狩れました。
多少ダメが低くても、回避さえできれば狩れます。時間はかかりますがね^^;

・回避装備
セーフを借りてスウェブオーガに挑んできました。
そこそこ回避できて、オーガはHP低いし毒罠がよく効くので毎秒400↑でていい感じでした。
が、やっぱり攻撃が当たってしまうと健康固定なので1000近く削られてしまいます。
POT連打が嫌いなそみろは狩り始めて3分くらいでアボーンです。


装備についてはこんなところですかね。
私は乙装備しか持っていないので狩れない!!となってしまいますが、神装備があれば狩れると思います。
えーと、私の装備やステは参考までに・・・程度に考えてください。
運比健康比アンチとか、HP運比首とか、HP運比知識比頭とか、HPセーフとか、持ってる方はもっと狩りが楽になるハズ!

さて次回はスキル編です。



今回クマ隊の偉大なる師匠、チョイさんからセーフを借していただきました。
師匠いつもありがとうございます!!!
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あら3つめ!


JOJOに罠シフでの狩りにも慣れてきて何だかドロップも回復してきました。

んで3つ目のDXUが出ましたよー!

08120301.png


ハード=山登り杖ティック。







・・・( ´ ゚д゚ `)



08120302.png
ハードキャンドルスティックでした。
場所は見て分かるとおりトラン東ですが、こんなとこで、しかも本体こんなlvで装備lv677?のDXUが出るんですねー。
まぁゴミらしいですが!

いやぁ兎にも角にも嬉しいドロップがあると狩が楽しくなりますね^^
別窓 | ドロップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第1回:ステータス編】


ハイ!
早くも再振りしてしまいましたw

うん、狩れないwwww
というか狩りスピードが異常に遅いです。
エクスのダメが低すぎますね。MOBの火抵抗を考慮してもバグじゃないかと思うくらいダメが低いです。
前回の記事でコメントありました、デンジャラストイの火強化弱化未実装ですが、これはマジっぽいです。

と、いろいろ困難はありますが、ようやくトラン東で安定して狩れるようになってきました。
もちろん物理より狩りスピードは遥かに落ちますがね!
さてさて、ステ紹介です!


≪知識HP重視≫
08120201.png

08120202.png
※六感なし


≪運重視≫
08120203.png

08120204.png
※六感なし


結局健康固定ですw
最初に誤って健康に20くらい振ってしまったので知識はもうすこし伸ばせるかと。

狩ってみた感想ですが、トラン東の場合は運装備の方が狩れます。
知識装備だと、たとえアンチ装備してても回避できず、逃げ回る事態に・・・
運装備なら赤ポをたまに使う程度でいけました。
トラン東よりさらにlv下で、lv差による回避が十分できるところなら知識装備でいけると思います。
ちなみに適性狩場(スウェブのオーガ)では運装備でも狩れませんでしたw

あぁあと知識にしてつよく感じたこと・・・
同じ運1601↑なのに、物理よりドロップが悪いような気がします。
まず落ちるものが少ない・・・

そんなこんなで結論
・がむしゃらに知識を上げるよりも、回避がしっかりできるステを


ということで次回は装備編?かな?
別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
