まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

光奏師とか


とりあえす6個目Nx。
12032401.png
最近東部から西部に移動しました。
何となくドロップするものの格が上な気がするけど、
首や腰が落ちないのが何とも・・・鎧が落ちるのは良いんですがね~。



で、今日は光奏師のことでも。
ようやくメインクエが完了しました!
せっかくなので鏡キャラ化してしまおうかと・・・( ;:゚;;゚;)
天上行ってHP100もらおうと思ってたんですけどね。

ということでソロができないと話にならない訳です。
心臓オプティはちょっとコストがかかりすぎ・・・なのでスプレッドを上げて狩ることにしました。
と、これがなかなか良効率(自分の中では)
スプレッドなら多少CP獲得もまぁあるので、青ポを適度に持っていけばいい感じです。
で狩場はスウェブ20Fで安定しそうです。
鞭のおばさん痛いですが、協会支援もらえば赤ポほどほどにあればいけます。

ステはこんな感じ
12032402.png
THE☆無難
あ、協会支援有りです。

スキル
12032403.png
リベレが40なのは何となくですw
バイタリがあるともっと狩りやすいのかもしれない。
スプレッドはとりあえず30で止めてます。消費と獲得の差がどんどん開くのでなんとなく怖い・・・
鳳凰あるのでそれ使っても良いですが速度落ちるしなぁ。
やっぱりフォムガがあるとソロには良さそうですね。

狩り風景
12032404.png
これスプレッドってわかりにくいなぁw
ひょっとしたらクリムソンかもしれんw
スプレッドは直線状にいる敵に当たる範囲ですが、
自分の後ろにいる敵とか、意外と広範囲の敵にあたるので慣れれば使い勝手良いです。
まぁリベレを上げてるからかもしれんけど。

何にしてもタゲさえとれば360度攻撃可能なシフに慣れている私としては狩り辛いことこの上ない・・・。
シフに慣れているせいか、タゲリングがとても苦手です。

ということでしばらくスウェブ20Fに篭ってかけら出ししようと思います。
鏡の道のりは長いけど・・・(;´Д`)






おまけ
12032405.png
調子に乗ると良くないね!!!
やっぱりキャンペーン中はお粗末な感じ・・・



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自己紹介3

シーフ600、光奏師300を記念して再び自己紹介


【ID1】


12031803.png
名前:そみろ
職業:シフ武道
所属:白ひげ海賊団
なんだかんだでやっとこさ600のシフ武道。
最近は箱漁りも引退し、地味に狩り+秘密をこなす毎日。
Gvでは妨害武道。最近払いで足止めより、ノックアウト踵で妨害にはまってます。
ステはごくごく一般的。より運少なめ敏捷多めかな?
スキルもごくごく一般的。
メインであり、稼ぎ頭であり、一番お金がかかっているキャラ。



12031804.png
名前:somilo
職業:知識光奏師
所属:猛獣神森のクマさん隊
ごくごく一般的な装備乙な知識光奏師。
裏職実装されたら輝けると信じてlv上げに勤しんでいます。
オプティ単発のダメは優秀なのに、心臓連打しないと使えない、他スキルしょぼい等でいろいろ残念。



12031805_20120318140806.png
名前:SOMI
職業:知識ランサ
所属:猛獣神森のクマさん隊
黄鯖で初めて作ったキャラなのに発育が遅れております・・・。
ごくごく一般的な知識ランサ。
物理にしたいなーと思うこともしばしば。



12031806_20120318140759.png
名前:【αρχη】
職業:鷲テイマ
所属:なし・・・?
もう完全に稼動してないテイマ。
装備を剥ぎ取られる一方・・・w
消して別のキャラを・・・と思うこともあるけれど、鷲がかわいいので消せない。




【ID2】

12031807_20120318140753.png
名前:森の香り
職業:支援WIZ
所属:猛獣神森のクマさん隊
2PCできるようになったので、メイン垢への支援用にと作ったら協会支援全lv適用でほぼ無意味に・・・w
今はポタ出しPT用キャラです。
名前は突発的につけたけど、うちのお風呂場にこの名前の入浴剤がありましたw



12031808_20120318140746.png
名前:Mira☆Gino
職業:支援BIS
所属:なし
狩りや秘密、GvでBISさん募集が多いので作ってみたけど全然育てていない。
今ではポタ出しや募集PT用。
名前は愛車のミラジーノ。






育て方にかなりムラがありますが、こんな感じです^^
ブログは日々思ったことを書くだけで、とても有益なことは書きそうにありません。
(昔は有益な情報をと頑張っていたけれど!箱マップとか)
逆に有益な情報があったら教えてください(おい
基本頭弱いのでおかしな情報を流出させていたら教えてください。
今は生活も忙しいのでRSはのんびりまったり楽しむ程度です^^

別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

600!


ようやく600になりましたよー!
2012031801_20120318121326.png
ふぅ。

今まで撮ったSSやブログを参考に年表を書いてみる

lv 1 ???
lv100 2006/10/18頃 ???
lv200 2007/06/01頃 約8ヶ月
lv300 2007/09/18頃 約3ヶ月
lv400 2008/03/24  約6ヶ月
lv500 2011/07/02  約3年3ヶ月
lv600 2012/03/18  約8ヶ月

400~500がすごいことにw
このとき2年くらい休止してましたからね~。
しかし延べ6年以上RSやってるんですねー!長いなー。
最初のころはみんな和気藹々だったなw
2007年、2008年頃は人が多かったなー。
古都もアリアンも露店でいっぱい、GvはMAX5PTとか。
そういえば古都リニューアルしましたね。
新しい古都なかなか好きです^^
というかやっぱり古都の曲は癒されますねー(*´U`*)


さて600になりました!
今後の目標としては速度バタ買う、ノックアウト装備揃えるです。
Gvが最近武道さん多いので、足止めよりノックアウト妨害目指してみようかなぁと。
ということでピエンドルガン購入してみました(*´U`*)
でもその前に死なないようにしないといけないですねー;
装備のバランス難しい;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ろ~ぉとろぉとろ~ぉと~♪

12030901.png
これが




12030902.png
こうなって








12030903.png
こうなったー(*゚∀゚*)


ベイナと蝕はおいといて。
心臓は光奏師で重宝!
最近ロト調子良いねw
鏡とか異次元は出ませんけどね!




さて光奏師のメインクエもだいぶ終盤に差し掛かってきました。
今日ドラコリッチに行けたのでそのまま進めて今ティアメス前です。
週末にティアメスいけるといいな~。
しかしドラコリッチは見知らぬシーフさん(400↑)とペアで行ったのですが、
最初かなりきつかったのですが、途中から武道になって三連してくれて、
ノックアウト効果でドラコリッチがほとんど攻撃できなくなってたのでだいぶ楽になりました。
しかも分身・仰け反るで痛い黄ダメもしのいでたので生存率も高く。
改めて武道って素晴らしいな~と思いました。
あまりにも人が来なくて結局2人で行くことになり、内心絶対無理だろ^^;と思ってたのですが、
何とか1回でクリアできました^^いや~良かった^^
私は逃げ腰で遠くから心臓オプティしてましたが・・・アハ^^;



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりRS☆ |
