まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフへの道【第1回:ステータス】

さーてカテゴリまで作って気合いれてやりますよ~!

前々からやりたかった罠シフへの道です!!
内容としては、そみろが罠シフへ再振りするまでの思案段階の記事と、実際に罠シフで狩りしてみてどうかという記事を書きたいと思ってます。
あくまでも思ってます。まぁこんな性格だからね・・・^p^
いつかこの記事が「罠シフやりたい!」という方の役に立てばな~と思います。
というか罠シフは持ってるんですがlv100とかなんで、もっと高いlvの罠シフ体験したい!ということでいろいろと思索中です。
ちなみに私が見たことある一番高lvの罠シフさんはパブルで狩ってた罠シフさんです。
lv190前後かな?


ハイ!ということで今日は【ステータス】について。


≪ステータスを振る前に考えること≫
知識極でよくね?と思いきや、そうでもないんですよね。
紙になりがちがから健康を・・・とも思うんですが、罠シフの場合は健康より回避(つまり敏捷と運)を重視した方がいいと思います。

・回避できないと何が起こるか
罠設置には最短1秒かかります。攻速は関係ありません。(スキルレベルで罠設置時間が変わります)
その設置に1秒の間に敵に攻撃されると、罠を張れないんです・・・!
・・・^p^
事前に大量に設置しておいて一気に倒したり、ブービーで止めておけばいいのですが、そうできない場面も必ず出てきます。
罠設置できNEEEEEE→敵倒せNEEEEEEE→死\(^o^)/
ということで回避を重視した方がいいと思います。


≪ステータス考案≫
そみろ(lv435)を再振りする、という前提でのステータス考案です。
1から罠シフを育てる場合のステについては、lv100の罠シフをまた記事にしますね。

・実際に振ろうと思うステータス
力    :120~150
知識  :1200
敏捷  :401
知恵  :初期値
健康  :固定or~150
カリスマ:固定
運    :1201
実際こんなに振れるかわからないけど、理想です・・・。

・解説
力    :ある程度のものが装備できる程度に。
     固定は装備部位がもったいないので考えてません。
     デスペナで装備外れちゃうのが嫌なら固定のがいいかも!
知識  :1200はないとエクスのダメが3000行きません;
     最低でも1200ほしいところです。
敏捷  :一般的に区切りといわれる401まで。
知恵  :いらんよ。
健康  :固定か直振りか迷うところですが・・・。
     そみろの場合武道でGvも出れたらな~なんて考えてるので直振りを考えてます。
カリスマ:固定。
運    :本当は1600あるといいんですがね・・・。
     そみろのlvではちょっと無理そうです。神装備あれば別ですがね^p^
     敏捷401+運1201がlv435でいろいろと回避できる最低ラインかなと思います。
     というか適正の敵を狩ろうとすると、実際これでも回避は厳しい。
     アンチなどの回避が直接上がる装備があれば安定してきます。
備考  :個人的にドロップも楽しみたいので運は多めに振りたい!
     装備との兼ね合い、良い装備を入手することができるかも大きな鍵になってくると思います。


ステータスについてはこんなところです。
ノックアウトの確率の計算もできないような、ない頭で考えてるので実際狩れねーよ!てこともあり得ると思います・・・^p^;
これだけ考えて狩れなかったら泣けるけど・・・。
一応ちょっとずつ検証しながら書いてますが、まだ考えの段階なので再振りしたあとどうなるかですね・・・!
頑張ろう!


≪次回予告≫
罠シフへの道第2回は装備編にしようと思ってます。
乞うご期待!
あ、でもあんまり期待しないでください^^;

別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<罠シフへの道【番外編】 | まったりRS☆ | いただいてしまった(*゚∀゚*)>>

この記事のコメント

鎧が飛虎なら全身運比率単OPつけりゃ間に合いそうなステだな

最低ラインでもセーフあれば・・・w
命中補正無視がね・・・w
2008-11-15 Sat 11:42 | URL | デレス #-[ 内容変更] | top↑
あーセーフいいね・・・金ない^p^
全身運OPだと知識が間に合わなくなりそうなんだよね・・・(´・ω・`)
2008-11-16 Sun 01:29 | URL | そみろ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりRS☆ |
