まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフへの道【第2回:装備】


やっとこさ罠シフへの道第2回です!
今回は装備編です!


≪装備を考える≫
前回も書いたように罠シフは回避が重要になります。
知識職としての火力をキープしつつ回避を目指すのはとても難しいことです。
良複合OPがついたUとか神装備を手に入れられるなら苦労はしないと思いますが、なかなかそんなお金もありません。
いかに今あるお金で良い装備を揃えるかが鍵ですね・・・!
まぁそれはどの職でも同じことなので。
あと、自分のlvに見合った装備を探すことが大切だと思います。
どんなに良OPでも、比率モノは低lvでは使えません。
例えば、自分のlv、ステによっては飛虎(敏捷比率1/2)と回避10%格闘服では、回避10%格闘服の方が回避能力にすぐれていたりします。
というか実際そみろがlv400、敏捷400(飛虎により600)、運1200程度のとき、回避格闘服の方が回避できていたように思います。
良OPがたくさん付いているからといって、必ずしも狩りが楽になるという訳ではないようです。
そんなこと分かってるYO!という方はすみません・・・w


≪装備考案≫そみろの金銭事情も踏まえて、ほぼ今のDFシフの使いまわしです。

・これでいこうと思う装備
武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP98%骨首
 手:運比1/3手or攻速手
 頭:知識比1/3頭
 鎧:飛虎or攻速回避格闘服
 背:HP58%背
 足:リビーラor移動靴

まぁ本来装備は狩場などによって変えるものなので一概にコレとは決め切れませんが。
実際の狩り具合を見てまた変えていこうと思います。

・解説
武器:デンジャラストイ。火強化弱化わずかながら両方ついてるところが嬉しいですね!
   そしてHP+250という嬉しい特典つき☆
 腰:アンチが良いでしょうね。運比より絶対回避します。
   適正↓で狩るときは運比につけかえとかがいいかもですね。
 首:私はHPないと不安になるのでHP首を。これも狩場によって運比でよいかと。
 手:攻速は・・・あんまりいらないです。チャージが間に合わん!とかだったらつける程度で。
   無難に運比。
 頭:シフが装備できて知識比率lv2がつくのは頭だけです。
   知識が十分にある、というときは運比で~。
 鎧:私は飛虎か↑の格闘服しか持っていないので・・・。
   でも絶対セーフのがいいです。
   ってセーフ装備したことないんですがね・・・^^;それでもセーフがいいと思います。
   そみろはセーフ買う余裕がないのでセーフなしのチャレンジです。貸してくれる人ぼsy(ry
 背:無難にHP。あんまりじっくり調べてませんが知識が上がるいいUとかあったらそっちでもいいかも。
 靴:ちょっとでもスキル稼げるようにリビーラ。敏捷も稼げるしね!
指はお好みで~。


以上装備編でした~。
まぁまだ考案段階ですからね!
ステと違って装備はいくらでも変えようがありますから。
実際に罠シフとして狩りしてからまたまとめようと思います。

次回はスキル編かな?まぁだいたい決まりきってるけど・・・


別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出ちゃった | まったりRS☆ | あらら~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりRS☆ |
