まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第2回:装備編】

間が開きましたが装備編行きます!
まず現在の装備晒しから。

≪知識重視装備≫
武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP98%骨首
 手:運比1/3手
 頭:知識比1/3頭
 鎧:飛虎
 背:HP58%背
 足:トラップリビーラ
これで前回の知識重視ステータスと対になります。

≪運重視装備≫
武器:デンジャラストイ
 腰:運比腰
 首:運比首
 手:運比手
 頭:運比頭
 鎧:飛虎
 背:HP58%背
 足:運比靴
運比オンパレード。運比は全て1/3です。
これで前回の運重視ステータスと対になります。

≪回避重視装備≫武器:デンジャラストイ
 腰:アンチチャージ
 首:HP骨首
 手:運比手
 頭:運比頭
 鎧:セーフケージ
 背:HP58%背
 足:トラップリビーラ
これだとステは敏捷230くらい、運が1150くらい、知識1195になります。
HPは1900くらい。
回避は25%+ギルド補正7%で32%。それから攻撃者の命中率補正無視。

指は適当。Gvとかの抵抗系と自リロ・薬回復・各種固定・透明など。そのまま。


≪考察≫
まず狩場と装備の狩り具合から。

_____________________知識装備//運装備//回避装備
トラン東_________/_____△____//___○___//_____-_____
スウェブオーガ/_____×___//____×___//_____△_____

もう適正での狩りはほぼ無理です。
一番安定しているのが運装備でトラン東でした。
トラン東では運装備でいけたので回避装備は試していません。

・知識装備
予想以上に役に立ちませんでした^^;
いくらエクスのダメが上がっても、回避できないと意味が無い、ということを思いしらされました。
トランでも攻撃が当たってしまって逃げ回る羽目に・・・。

・運装備
一番安定しました。
狩りに慣れるとドロップも安定してきて一番おいしく狩れました。
多少ダメが低くても、回避さえできれば狩れます。時間はかかりますがね^^;

・回避装備
セーフを借りてスウェブオーガに挑んできました。
そこそこ回避できて、オーガはHP低いし毒罠がよく効くので毎秒400↑でていい感じでした。
が、やっぱり攻撃が当たってしまうと健康固定なので1000近く削られてしまいます。
POT連打が嫌いなそみろは狩り始めて3分くらいでアボーンです。


装備についてはこんなところですかね。
私は乙装備しか持っていないので狩れない!!となってしまいますが、神装備があれば狩れると思います。
えーと、私の装備やステは参考までに・・・程度に考えてください。
運比健康比アンチとか、HP運比首とか、HP運比知識比頭とか、HPセーフとか、持ってる方はもっと狩りが楽になるハズ!

さて次回はスキル編です。



今回クマ隊の偉大なる師匠、チョイさんからセーフを借していただきました。
師匠いつもありがとうございます!!!
スポンサーサイト

別窓 | 知識罠シーフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<罠シフとして生きる【第3回:スキル+狩りスタイル編】 | まったりRS☆ | あら3つめ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりRS☆ |
