まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第4回:MOB抵抗編】

知識職としてちょっと頭に入れておきたいことがMOBの属性抵抗。
このMOBの属性抵抗によってかなり実際に与えられるダメージが変わってきます。

こちら http://www.redstone-fan.sakura.ne.jp/ でMOBの抵抗を調べられるので是非。

今回は一例としてトラン東のMOBの抵抗と、私が実際に狩ってみたときのダメを記事にしたいと思います。


≪前提条件≫
スキル
08121304.png
↑デンジャラストイの火強化弱化は未実装の為装備していない状態です
08121305.png
装備
・運装備
ステータス
・知識1195
(ダメージに直接関係のある部分だけ載せます)

≪MOB抵抗とダメージ≫

08121306gargob.png08121307gargo.png

08121306thimbarb.png08121307thimbar.png

08121306tlentb.png08121307tlent.png

08121306trankb.png08121307trank.png

ちょっとダメが見難いですが・・・。
MOBの抵抗によってダメが違ってくるのを見ていただけたらと思います。
エクスはダメ幅があるせいか、多少前後しています。
しかし不思議なのがトレントへの毒罠のダメが18・・・土抵抗そこまで高い訳ではないのに。
ってよくみたらマブガゴとか土抵抗高いのに毒罠よく効いてます。
何でしょう・・・データが古いのかバグなのか・・・
とりあえずデータは計算でうんぬん言うよりも実際に狩ってみろってことですね!
うんうん。
もともと私は数値とか計算とか苦手なフィーリングタイプなので、実際にやってみることが一番大事だと思うのですよ!
まぁ下調べは必要ですがね・・・。
そんな下調べ中の方の役に立てればと思いこの記事を書いている次第であります。

≪追記≫
データは土抵抗じゃなくて風抵抗みたいです。
土に枠ついちゃってますが、風のところを見てください。
毒罠が本当は風ダメなのか、データの記載ミスなのかはわかりませんが・・・。


今回のデータは 赤石FAN 様からお借りいたしました。
ありがとうございます^^


次回は・・・
lv1からの罠シフ編 か まとめ(最終回) になります。

別窓 | 知識罠シーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<罠シフとして生きる【第5回:lv1からの罠シフ編】 | まったりRS☆ | 罠シフとして生きる【第3回:スキル+狩りスタイル編】>>

この記事のコメント

だいぶマゾそうだな・・・

回避に関しては武器を敏捷比率に変えてみるといいかもしれんが・・・
入手困難そうだなあ。。。
しかも投げて釣れないしw
2008-12-14 Sun 17:50 | URL | デレス #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
実際投げて釣るのはあんまりしないなー。
投げる速さより走って釣った方が早い気がしてさ。
2008-12-14 Sun 21:42 | URL | そみろ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりRS☆ |
