まったりRS☆

黄鯖在住のシフ武、そみろのブログです。狩りしたりGvしたりまったり活動しております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罠シフとして生きる【第5回:lv1からの罠シフ編】


今回は再振りではなく、lv1から罠シフを育てる場合の考察をざらっと書きたいと思います。
とりあえずマイ罠シフ君。
08121401.png
見ての通りそみろとは別キャラです。
そうそう、このキャラが所属しているギルド 危険物処理班 さんのホームページに罠シフHowToがあるのでそちらも是非是非参考にどうぞ!

さてさて地道に100まで上げたこの子のステをご覧ください。
08121402.png
低レベルだからこそ許されるこの固定装備^^
おかげさまで知識300まで持っていけてます。
ただHPが乙ってます。
この時点でのエクスのダメ↓
08121403.png
秘密での鍵スキルやら何やらを取っているので50まで振れていません。
しかし、このレベルならDFにも負けない・・・かな?
神殿レベルまで上げればいい感じに活躍できるかもしれません。
装備については、固定モノとクエダブ3つくらいで他にとくに目ぼしいものは装備していません。
ソーンもまだ装備できませんし。

狩場の軌跡ですが、ずっと秘密です。
まぁ要するに寄生です・・・orz
まともにソロしたことは無いかも。
オガ秘密までは鍵需要があると思うのでPT入りやすいですが、廃坑となると本当に寄生でしかありません。
ちなみにこのキャラは100くらいまで廃坑秘密に行き、最近は藪エルフをブービーで止めながらチマチマ狩ってます。
えぇ、マゾいです。

とまあこんなところですかね・・・。
箇条書きではないのでちょっと読みづらくてすみません。
lv1からの罠シフ、楽しくはありますが、茨道なことは間違いありません。
覚悟して挑みましょう!



次回は目次+まとめ(最終回)になります!

別窓 | 知識罠シーフ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤバい… | まったりRS☆ | 罠シフとして生きる【第4回:MOB抵抗編】>>

この記事のコメント

どうも始めまして。
キャラ作ってから延々と作り直しも含めずっと罠師やっとります、フェイと申します。
そのLvなら防御度外視して、スキル装備すれば藪入り口のエルフを十分狩れると思いますよ。
背中にはスマグで売ってる移動+10%のクローク装備で、釣り方さえ覚えれば、死なずに狩れます。
ラグが起きると一瞬で死ねますけどね(汗)

で、すこーし、気になったのですが、装備篇にのってたデンジャラストイ。
強化弱化ってダメージに乗ります??
某所の報告では未だに乗らない様ですが・・・。

後、勝手な偏見ですが、
手はブリーフマーカー
腰はHP比率
の方が安定した装備になるんじゃないかな?と思いました。
2008-12-24 Wed 14:20 | URL | フェイ #bhhZubZs[ 内容変更] | top↑
フェイさんはじめまして!コメントありがとうございます^^
そしてレスが遅くなってしまい申し訳ありませんorz
キャラ作ってずっと罠シフとは・・・素晴らしいですね!
なるほど・・・やっぱり低lvだとスキルが重要になってくるんですかね。
釣り方・狩り方を覚えるのが一番難しいですよね><狩場によっても違ってきますし・・・
逆にそれさえ覚えれば安定して狩れることがほどんどなんですがね~^^;

デンジャラストイの火強化弱化は実装されてないです><

なるほどブリーフですか!!
今までブリーフ使うキャラがいなかったので完全に盲点でした!
運手も攻速手も罠シフにはしっくり来ないなーと思ってたんですが、ブリーフが一番良さそうですね!
腰もHP腰のがいいですね!健康固定なら尚更・・・

いろいろとアドバイスありがとうございました!
既に物理に戻してしまったのでアレですが、長年罠シフやってる方の意見が聞けてよかったです^^
本当にありがとうございましたー!
2009-01-03 Sat 01:42 | URL | そみろ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、罠シフ1から初めてLV406になったものです。
手は最近ベノムポッドにしています。何気に高LVになってくると毒罠がいい感じです。
あとブービーは1っ箇所にまとめて全部おいてから敵を釣ってくるとかなりまとまって引っかかるので、
知識極でも狩り出来ます^^今はモリ2外周でソロ生活です。
2009-01-25 Sun 01:28 | URL | 罠シフ一筋 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりRS☆ |
